見出し画像

もっとワガママに。

もっと自由にやってみても、いいんじゃない?

雪山の案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押し、時にはお尻をひっぱたきながら(笑)、一緒にゴールを目指す、伴走型マネジメントサービスを提供している、社長ベル🔔のレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

自分に対する評価が低い。
それは、常々、旦那さんに言われてきたこと。

「働きながら勉強して、1年で資格を取って、開業して。コツコツと目標に向かって努力するのって、凄いよ、僕にはひっくり返っても出来ないよ」

こんな風に言われてもなお、「誰だってやればできるよ、それくらい」って思ってしまう。コレが、自分の友達だったら「すごいじゃーん、1年間よく頑張ったねぇ!」って全力で褒めると思うんですが、自分の事になると、どうも上手に評価できないんですよね(^^;

自分に対して厳しめの評価をしちゃう人。
出来ている自分を、認めれない人。

これって、自分のことを、外から、第三者の視点で、しかも、上の方から、もっと出来る人と比べて、自分を評価しているから。「自分なんて、まだまだだ、全然できてない」ってなっちゃうのかな、と。

だから、自分を褒めたいけど、自分何様?
何褒めてんの?みたいになるのかな?

この第三者の視点、ってのが厄介で、やっぱりどこか、人目を気にしているんだと思うんですよね。よく見られたい ⇒ そうしないと嫌われる ⇒ 評価してもらえない ⇒ みたいな感じ。

で、こんな感じですから、自己評価を上げましょう、と言われても、なかなか出来ないんですよねぇ(笑) こうやったらいい、とか、あるんですけど。上手くいかない。

そこで、自己評価を上げよう、と無理にしないで、気づいたらラクになってた、ってなるんじゃない?って思う事があります。

それは、自分の気持ちに嘘をつかない、ってこと。

本当はやりたくないけど、嫌われたらイヤだから、やりたくない仕事でも引き受けるとか、周りの目を気にして、自分の心に嘘をついていると、しんどくなっちゃいますよね。

ここのところ、もうちょっと自分に正直に、ワガママになってみたらどうなんだろうね、と思うわけです。(本当はワガママでも何でもないことですら、きっとワガママってとらえてしまうので、あえて、ワガママを言う、ということにしてしまう)

この、正直になれた、ワガママ言えた、っていうのが、増えていけば、何となく自信につながるんじゃないかな?と思います。

少なくとも、自分の気持ちに正直になったら、そういう自分を、嫌いにはならないと思うし、ちょっと誇らしい。夜寝る前に、今日は、いくつ自分に正直になれたかな、って1つでも、2つでも、思い出せたらいいんじゃない?って。

開業して、1人で仕事を始めると、いろんな人がいて、いろんな出来事が降りかかってきます。そんな時に、自分に正直でいよう、そうしてもいいんだってマインドが持てたら、軸がブレないから、ビジネスのうえでも、きっといい結果につながると思います。

もし、今の仕事のやり方、なんか自分我慢ばっかりしてるんだよな、何を気にして、縮こまっているんだろうな、なんて、モヤモヤがあるんであれば、その辺りの気持ちの棚卸し、一緒にしてみませんか?https://planelead.net/l/reystep1.d.html

今なら、
✅ メルマガ登録して下さった方限定で、
✅ 通常30,000円のところを、5,000円で

受けてもらうことが出来ます。
お、受けてみたいぞ!という方、今がチャンスです(^_-)-☆ 



本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #ビジネス #プロジェクトマネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #社長ベル #伴走型コンサル #伴走型マネジメント #スマート秘書レイコ #プロのプロマネ

ようやく社長ベル🔔の新しいカタチを公表することができました。良かったら、見てやって下さいませ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!