じゅう、と、にらじょうゆうどん

時間があっという間に
過ぎていきます

舅がいない、ガランドゥな家

デイサービスに通いはじめて
早、2ヶ月が経ちました

はじめは、週イチで様子を
見ていたのですが
なかなかご機嫌よろしいようで
毎日でも行きたい、と
それならば、もう一回増やそうと
空きを心待ちにして
(なかなかの人気)
週2回行かせてもらっています
(あわよくば連続で通ってほしいけど)

なんと快適な空間なんでしょうか
空気が軽い、息が吸いやすい
からまれないから
なんでも、はかどる、はかどる

なにより、お昼を用意しなくていい
なにがいいですか?と
建前、見え見えな質問しなくていい
私は私だけのために
ジャンジャン、作っていい

にらじょうゆうどん

冷凍ごはんチンと納豆なんかで
簡単にすませちゃうけれど
たまには
私だけのお昼に
フライパンをじゅうじゅう、と
(ごま油を、じゅう、とさせただけ)
これ、ずっと食べたかったやつです

ブルン~🚗、ご帰宅です
車のなかで
昔の美女、いえいえ
現役べっぴんさん達に
賑やかに、送り出され
手を高くふりあげ
バイバイしておりました
これも、リハビリね笑

鬼の居ぬ間に
野菜室をじっくり片付けたので
それらの、おこぼれたちを使って
今夜はカレーです
とことん、楽なほうへ

明日、なに食べよ、に
支えられています
(食いしん坊でよかった)

最後まで、お読み頂きありがとうございます


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,741件

#イチオシのおいしい一品

6,255件