見出し画像

レモン レモン レモン

早くビタミンちょ~だい、の緊迫感が
伝わってきますでしょうか
不揃いなレモン、のせまくっています

レモントースト

息も耐え耐え、かぶりつきました
皮のほろ苦さは
上からパラパラとふった
黒砂糖の粒とからまり
水切りヨーグルトの酸っぱさとも
合わさり
レモンの酸味とほどよく溶けて
絶妙なハーモニーを奏でます

満たされた心には
受けつけない味(多分、笑)

もぅいい加減にしてよ~と
今朝も昨夜もあれやこれ

飾りじゃないのよ、涙は
はっはっ~♪ と
歌い出しながら
ぱくりといけば
全身に染み渡るであろう
ビタミンが
心にも
どくどく波打つように
確かに届くのです

昨夜からシロップに漬けたレモンの輪切り
ヨーグルト水切り
黒砂糖パラパラ(甘味ならなんでもいい)
超熟5枚切り
バリュミューダよ
ありがとう

お昼時間に
朝ごはんの話でした

昨夜のお菓子の通販
即、ソールドアウト
次回は会員登録をしたうえで
挑みます
(お菓子より、私の考えが甘かった)

最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今こんな気分