見出し画像

感動、シンプル、冷蔵庫

たった今、購入してきました
買ってホヤホヤ、興奮さめやらず
思わず帰りに
パン屋さんに寄り
食パンと菓子パンをいくつかと
イートインコーナーで食べようと
アイスクリームも注文

爽快感がほしかったので
迷わず、チョコミント

あぁ、もぅ、だめかも
にんじんが凍ってた
冷凍庫の裏が霜だらけやし
そろそろ潮時かな~
なぁんて、冷蔵庫の前で
ぼやいたら
ガクッときたのか一気に冷えなくなり

しまった、調子の悪さを
本人の前で言うと
次々に、だめになっていくよ~の
言葉を思い出す

ポン、ポンと冷蔵庫の腰あたりを
なでてみた
7月のカレンダーを
めいっぱいに、はってある
その裏をめくると
つるんとした表面に
無数に殴られ
いくつかへこんでいる跡アリ
痛い思い、させちゃったね、ごめん
そろりと触る

買ったのはちょうど12年前で
これから、どんどん
食事の支度がフル回転になるとき
一日中パタパタと開け閉めを繰り返し
ぎゅうぎゅうに
食材を押し込められる窮屈さ
それらに
じっと耐えてくれてた
プラス
息子たち、それぞれの反抗期に
我が身を呈してもくれた

ほんとごめん、ありがとう

もぅね、耐えることも
後悔も不安も、考えないようにしたい
楽にシンプルに
今を生きていきたい

そう思って
探していたら

「背伸びせず使える冷蔵庫
気持ちよくつかえることを
いちばんに考えた
あたらしいかたちの冷蔵庫」
でした

ほぼ、同じ背丈で
おくまで、見渡せて
眺めもよろし、かつ
容量もよし
氷も自動ではないとこがまた、よくて
(掃除が面倒になってきて)

もはや、一目惚れ

今週末、配達の予定です

「感動、シンプル」に
期待しています


最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が参加している募集