見出し画像

Grokで、現状のXは二極化。知るか、知らないか。

いま、あなたの素直な気持ちは、どんな状態ですか?よければ、コメントをお聞きしたいです。


ええ!?となる前に、教えてね。のイラスト✨️


・Xを楽しんでおられますか?
新たな期待しかないですか。

・それとも、進化に疲れておられますか?
様々な理由で。収益化を伸ばしたい…
また、新たなことを試したい。

もしくは、その権利がないから、ROM専でいい。などなど。

進化はしてますが、ついていけてない方も、多いかと思っております。

難しい言葉が飛び交って、専門用語もふえ、技術も必要になってきますね。


積極的な方ほど、今この状態は日本の方々には、少し裏技的なものを駆使してでもマネーを。

という方もチラホラみられます。
コレは、グレーゾーン。もしくは、規約違反もあるかもしれません。


個人的な考えでは、成長速度が早すぎて、
将来はすごいが、現状段階では少し難し過ぎてついていけない方が多い。仕様変更が多すぎて。
こんなふうに思ってます。

エンジニアが得意な、ネコ娘。のイラスト

例えば、提携はどこがパートナーでタッグなのか。AIにしても、どこかと組んででも、早く。
という形が進んでますので。

Googleや、Apple🍎、LINE、Yahoo、そして、
マイクロソフト。などなど。

Grokが1.5になり、構築や途上国市場への参入。
ChatGPTとの、競争。

そこへ求人募集や記事なども、使えるプレミアムプランplusの登場。


そして、そこへ収益を払う。
いわゆる広告主は、どうなっているのか。


また、持続可能なビジネスモデルの構築や社会的な価値の創造については、アカウントをどう使うか。

と言っても、多分日常アカウントで普通にしている方にとっては、わかってるけどじゃあ具体的にどうすれば。と、悩んでしまいます。

日本人特有の考え方として、器用だけどぶっ飛んだ考え方は苦手。いわゆる「気遣い」が先行して、言いたいことも凍結や、報告されたら。
そう思うと踏みとどまってしまいますね…


普段から、慣れている方。エンジニアの方やSEOを、よく知っている方は、
どんどん進化出来ると思います。

これはもう、仕方がないですよね。
どちらかと言うと、私も得意ではない方なので、自身で、高めていくしかない。

それが、今の素直な気持ちです。得意でないことは、すごくしんどくて、辛い時もあります。

周りの方が良い方に恵まれてなんとか、AIを知識0から、少しずつ理解している所です。

なので、必死になればかならず理解できます。
わたしが経験したことなので。

人にまず、聞くのではなくXには、検索🔎があるのですから。それでも分からない、しんどいという時は、周りを頼っていいと思います。

一人一人、得意分野はちがいますし、目指していることや、目標も違います。

昔、偉い人がこんな言葉をいっていました。
「諦めたら、そこでX終了だよ。」
「いつ、調べるの?今でしょ。」

いつやるの?いまでしょ。のイラストと、
かの有名な、バスケ界のX先生🏀✨️

◆これくらいにしておいて、また情報があれば書いていきたいと思います。

ここまで、お付き合いくださった方ありがとうございます。良き出会いや、発見がありますように🍀


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もし、よろしければサポートをよろしくお願いします🍀頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。🙇‍♀️✨