見出し画像

Formosa、麗しのパパイヤ修行2


さてほとんど丸一日かけて、

聖なる場所へと足を踏み入れる幕開けのカウントダウンが始まるころ
どきどきしながら到着した場所は、

またこれ、ぱかっと開けたエネルギーの場所でした。

わたしは完全な無宗教なのですが
神社とか教会のような神聖とされる場所はたいてい好きで

ただ、そういう場所はいつも一般のひとが
出入りできるようにはなっているので

浄化されつづけるけど、常に汚れつづける水みたいな感じかな。

これまで訪れた世界のいろいろな場所のなかでも
ヴィパッサナの瞑想センターというのは、

敷地内に、尋常じゃないエネルギーが漂っているんですよ。

最初のころは
もうぞくぞくしながらそれを感じるけど、

それはただ緊張してるからだとおもって
あまりわからなかったんだけど


それは足を踏み入れた瞬間に浄化が始まるような感覚で

何度かそれぞれ別の国のセンターに足を運ぶうちに

その場所に流れているエネルギーは


通常暮らしている場所とはまったく別のものなのだ、ということが
少しづつわかるようになってきました。


ここから先は

1,591字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも購読・ご購入・サポートどうもありがとうございます!