見出し画像

*電車でぷらっと梅まつり。と、最近の推しオヤツ。

暖かくなって嬉しい反面、

花粉の襲撃に遭う毎日。


『あ゛ーーー。』
『こんなに辛かったっけ(・_;)(・_;)💭』


*にっくき花粉~~~🤧🤜


目の痒みに耐え、、
不細工過ぎる表情で過ごしています。





花粉症を目覚めさせるのは解っていても、
梅は観たいもの。


息子2人に梅まつりに付き合ってもらいました。
(パパは土日お仕事です)


*行ったのは数週間前。まだまだ蕾がたくさん。



*マスクを外すと、梅の薫りで賑わっていました。



*今頃満開かなぁ~。
花粉怖いけど、観に行きたいなぁ。



*長男が、授業で梅の木の名前を習ったそうで
『あ!これ知ってる!』と、
梅の名札を見て次々に教えてくれました。



*行った日は曇りの日でした🌥️


梅まつり期間中は
付近の駐車場が有料になってしまう事と、
満車で並ぶのは嫌なので
せっかくならと電車で🚊


*長男は久々の電車。次男は初めて🔰


帰りの駅のエレベーター内で、
おばちゃんが話しかけてくれました。


次男(7ヶ月)を連れていると、
大体おばちゃん・おばあちゃんが声を掛けてくれます。



知らんぷりをするよりも、
そうやって話し掛けてくれるのって
有難いなぁと思います。


*うれしいなぁ~




そして話は全く変わって、


個人的最近の


推しお菓子。


ビスコ<発酵バター仕立て>


*パンパカパ~~~ン♩


何気なくネットスーパーで頼み、
何気なくオヤツに食べたところ…

『ん?』


『美味しいぃぃぃ…。。』


遅ればせながら
発酵バターの美味しさに気付かされてしまいました。

130円位?だったんですが、

1箱380円位で洋菓子店の洋菓子として売っていてもいいんじゃないか!?(個人的感想)

と、お気に入っています。。。


これが130円で買えるなんて。
という感じです。
(個人的感想)



グリコやビスコの回し者ではないですし、
あくまでも個人的感想なのでおススメする訳ではないですが、
私の推しお菓子でした😌


*『こ、神々しい…。』
スマホのアルバムを見た長男に
「なんでビスコ撮ってんの??笑」
と突っ込まれました。


因みに、

*食べ比べしてみました。


断トツで、発酵バターでしたが
香ばしアーモンドも美味しかったです。




そして
先日、新築祝いに頂いた花瓶を使ってみました。

大学時代の友人4人が予算を言ってくれて、
リクエストした内の一つです。

*玄関前に置いています。


理想通りでとてもお気に入りです。
嬉しい。

*日に日に咲いてくるのが楽しみ。


*可愛い。


他に、洗面所に置くスツールもリクエストしちゃいました。

*永く使わせて頂きます。


もう春って言っていいのかな?
初春?

陽射しがあると、気持ちいい。
大きくなったら一緒に出掛けなくなるであろう
息子達。

想い出を沢山作りたいです。

*庭の鉢植えの手入れをしていたら、🐞が居ました。