11/29(日)茶室で遊ぼう@大阪

はじめまして。みつきちゃんといいます。
さて、めっちゃ直近ですが、
これから毎月第四日曜に「茶室で遊ぼう」という講座をします。

めちゃくちゃ忙しい人多いですよね?
茶室ってお茶のお稽古でもしてなければ入ることはなかなかないと思うんですが、
どれだけ忙殺されてても、
お茶室に入ってあれこれすると、
出る頃には強制リセットがかかるのか?気持ちが変わるんです。

普通に考えると
4畳半という広さは狭い。
ところが広さってそんなに気にならない。
なかなかそんな場所ないんじゃないかな?

最初に抹茶と季節のお菓子(和菓子)をお出しします。
その後今回は、さいさんこと齋藤 俊介さんから
コーチングを受けてもらいます。

ところどころに和文化や季節の話を混ぜるつもりです。
そんな60分を楽しんでください。

場所はめちゃくちゃ便利
大阪の地下鉄心斎橋駅、
大丸百貨店から商店街を歩いて5分以内(傘いらず)
そんな場所に、不思議と静かな茶室があります。
(藤井呉服店 https://fujii55.com/access/ )

参加方法は
Facebookのイベント参加をポチ!(13時~ 14時半~ があるよ)
https://www.facebook.com/events/1849288355221805/

あるいは伊賀にメッセください。
会費は5000円
現金かPayPay、事前振込で対応します

茶道のお稽古を20年くらいしていて
茶室自体が持つパワーが
癒しやマインドフルネスに最高に相性がいいことに気づきました。

お稽古という概念ではなく
お茶を通じて身についた、日々を豊かにする、ちいさなことはいろいろあるので、そういう良さをお伝えできたらなぁって思っています。

茶道のお稽古とは少し違う、多分初の試みです
参加してくださるみなさんと一緒に作り上げたいです
メイキング記事も書いていきますね。

#茶道
#マインドフルネス
#コーチング
#癒し
#大阪
#茶室
#茶室で遊ぼう

サポート大好きです。お待ちしていますw サポートいただいたものはアップしますね~