見出し画像

ALPAKA魅力②

先日投稿した魅力①の続きで、今回はアルパカ生地の優れた点についてご紹介したく思います。ALPAKA魅力①をまだお読みになってない方は、ぜひ①も見て頂ければ嬉しいです。

今回は主に4点ご紹介いたします。

1)軽いのに暖かい、暖かいのに、蒸れない!!!

アルパカ繊維は真ん中がストローのように空いているため、その空洞の中にたまる空気が断熱材機能をしてくれています。空気を繊維の中に溜め込むことで軽量化と保温性を実現するのは機能性化学繊維の製造などにも使われる技法です。なんとアルパカの繊維は自然にそのような構造になっているのです!

2)柔らかい肌触り、優れた耐久性!!!

アルパカ繊維は直径が小さく、表面がとても小さな鱗のような構造になっているため、なめらかな手触り、曲げたりしても折れにくく、ウールやカシミヤよりも優れた耐久性をもっています。ふんわり柔らかいのに丈夫なアルパカ繊維ははまさに内剛外柔👍!!! 私達のベビーウェアはアルパカの中でもさらに柔らかいベビーアルパカのみを使用しています。

3)低アレルギー性で敏感肌にも優しい!!

ウノリンはウールに覆われた蝋状物質で、保湿性としても使われる油脂ですが、肌によってはアレルギー反応を起こしますが、アルパカ繊維はウノリンを含まないため、ウノリンに敏感な方でも適しています。

4)天然抗菌、防臭機能、手入れも簡単

アルパカ繊維は天然の抗菌(アンチマイクロバイアル)性と撥水性のあるケラチンを主成分とするため、汚れと臭いが付きにくいと知られています。普段のお手入れはホコリを落として休ませるだけ、頻繁な洗濯は必要ありません。

アルパカ繊維は良いことづくしです。ぜひ、今後も私達インスフィアの製品にご注目頂きますようどうぞ宜しくお願いいたします。

人の肌に優しく、優れた素材であるうえ、環境にも優しい素材です。起業段階ですが、皆さんにお届けできる日を楽しみにしています。

本日も私達の記事をお読みになった方、貴重なお時間を使ってくださりありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします~★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?