見出し画像

ALPACAの魅力①

このビジネスを本格的に始める前より、「アルパカで服つくりたい~」と家族や周囲の知り合いの方々に言っていました。その時にみなさんの反応は「いいね!アルパカ可愛い、そして服作ったら暖かそう!」が一番多いリアクションだったと思いました。続いては「でも日本ではあまり見ないね!あったら買ってみたい」が2番目多かったリアクション。みなさんのポジティブな意見に耳を傾けながら、アルパカの素材の良さをどんどん発信し、その素晴らしさを知ってもらいたいと強く思いました。私たちは、マーケティングリサーチフラットホームや、社会人大学院の学生へのアンケートフォームを作り、アルパカの印象や、アルパカの服に対してのアンケートを実施しました。

アンケートの結果、

アルパカに対する印象では①保温性 ②やわらかい ③ふわふわ ④高級

アルパカの服を持っている?では「みたことがない」が殆どの回答でした。その理由としては、①知るチャンスがない ②高いイメージ ③手入れが大変だと思っているでした。

また、フリーメモでは、アルパカ可愛い、買いたい、良い!!というコメントも沢山いただきながら、動物の毛をビジネスに使用した際の注意点や、フェアトレード等に対してのアドバイスも頂きました。

みなさんから沢山のご意見やアンケートにご協力を下さり、非常に勉強になりました。また、皆はアルパカを可愛がっていて、アルパカは人間との相性も良く、愛着の沸く存在でいることをとても嬉しく思いました。

アルパカ生地は、ほとんどの方がイメージしている通り、保温性が高いです。それ以上の優れた点も沢山あり、また手入れが思っている以上簡単なのです。その魅力も合わせ、次回のnoteで詳しくまた書きたく思います。

パンデミックが終わったら一番に行きたいところペルー、一番に会いたい生き物ペルーのアルパカ達。その時はペルーのアルパカコンテンツを沢山お届けしたく思います。

その前に、ensphereのインスタグラムや、今ペルー現地で商品作りに励んでいるパートナーのnote等をご参考頂ければ幸いです。


インスタグラム:https://www.instagram.com/ensphere_clothing/

パートナーnote:https://note.com/gia0826

最後に、本日もこちらのnoteの記事をご覧頂いた皆様ありがとうございました!出来るだけ多くの方にアルパカの魅力をお伝えしたく、100%フォローバも頑張っているところです。ぜひ、フォロー、スキ、コメント等お気軽に宜しくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?