見出し画像

【vol.3 お金の使い方を聞いてみた💰】

お金を働かせている人の特徴4選

でも書いたのですが..

https://note.com/enrich/n/n7bd9d1b17ad8

"お金の稼ぎ方"より "お金をどう使うか"が

大切だよね、という話を掘り下げてみます☺️

突然ですが皆さまはどんなモノにお金を使っていますか?

・美味しい食べ物
・最新の洋服やバッグや靴
・かっこいい車
・快適に暮らせる家

思いつく限りあげてみたけど
... 欲望って キリがない..😳笑


衝動買いでさんざん身を滅ぼしてきた私。

"Amazon欲しいものリスト"をフル活用してます🕺笑

(欲しい!と思っても、一旦 欲しいものリストに 入れる。2週間〜3週間経っても どうしても欲しい場合のみ、購入ボタンを押す)

何故か 少し寝かせておくと
そこまで必要なかったかも...と
毎回購入せずに終わります🙊💫
物欲モンスターさんにはおすすめ!笑

ちなみに今 熟成中のリストがこちら↓笑

いや、買えよ...🤦‍♀️(色々お恥ずかしい)笑

そんな中、お金持ちの方々
(お金を働かせる事が上手な方を指す)は
どんなものに お金を使っているのか、知り合いの社長さんにお伺いしてみました◎

共通しているところがあったので まとめ✊

①. 健康
何をするにも 体が一番
健康的な食事
(1日三食は 食べない方が多かった👀え?)
人間ドッグや、ジム等..
不健康な生活を送る事は色々な面に影響がある


②. 知識
とにかく、本を読んでる😂
(Kindleユーザー率高め)
勤勉で 知識を得ようと 学ばれている方が多い
また、知識、資産を自分の子供へ受け継ぐための教育にも力を入れておられます◎


③.経験
知的好奇心を高めてくれる経験、
初めて体験すること、自分のためになる経験、
行ったことのない土地(海外等)等へ行く事
質の高いサービスを受ける

ふ〜〜
一旦、前半戦はここまで。

今のところ わたしとの対比が😂💦

共通点は健康オタクと、とにかく本を読む事
くらい笑

物事の価値を見極める力を養いつつ、
幸せを感じられるお金の "使い方" を
しっかり学ぼう..🙏

後半へ、続く🕺

貴重なお時間を頂き 最後まで読んで下さり、
ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆


「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 お金持ちは"浪費"しない

2021.2/7 〜15日目〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?