見出し画像

【楽天経済圏 入門 vol.1💰】

前回の記事で お金の稼ぎ方、より 大切なのは
お金の使い方、だと 書いたのですが..↓

上手に使うためにはそもそもの資産が必要ですよね?..

そんなわけで今回は 貯金以外で 資産をお得に貯めるなら、、でお馴染みの(?)

"楽天経済圏"

について書きたいと思います。
(※回し者ではありません🙅‍♀️)

私のような楽天ヘビーユーザー
(ダイヤモンド会員)で、かつ楽天経済圏に固めたいけど 何から始めたら良いか分からない..という皆様へ、、

安心してください。

本日も分かりやすく 実行しやすい、を捧げます🕺(ビッグマウス)

【楽天経済圏 入門vol.1】

① 楽天経済圏とは?
②どんなサービスがあるの?


①楽天経済圏とは?

楽天市場、楽天モバイル、楽天銀行など...

楽天が 提供するすべてのサービスのことで、
生活していく上で使う固定費や買い物等を
できる限り楽天のサービスから使う事。
また、それによりポイントを貯めることを
「楽天経済圏で生活する」と表現します。

②どんなサービスがあるの?

楽天市場
楽天カード
楽天銀行
楽天証券
楽天損保
楽天でんき
楽天モバイル
楽天ふるさと納税
楽天Edy
楽天Pay
楽天トラベル
楽天ブックス
楽天ビューティー
ラクマ

ざっとあげてみましたが沢山ありますね!😳

上記は すべて楽天のサービスで、こまごましたものを含めると まだまだ他にもあります。

しかも日常生活に大きく関わるものばかり✌️

賢く使えば 楽天のサービスを使うだけで日常生活が簡潔する上、ポイントも普通に生活をしているだけで無理なく貯まります🕺✨

楽天経済圏では 買い物以外のサービスを利用することでも、ポイントが貯まっていきます。

"生活スタイルを変えることなく節約ができる"

が、楽天経済圏に固める事の1番のメリットだと個人的には 思っていて 移行の手続きも
最初は少し面倒かもしれませんが 一度登録すれば あとはずっと効果があるので、、

最初の手間さえ乗り越えれば、毎月の固定費が以後ずーっと安くなります🕺スバラシイ✨

何かを我慢せず、節約ができて そこまで意識せずとも溜まる 楽天経済圏。

興味があれば 是非是非ご自身でも詳しく調べてみてくださいね♩

P.S
ちなみに、明日は 5と0のつく日で ポイントが倍だし お買い物マラソンの日ですね◎
楽天ユーザーの皆様以外は なんのこっちゃ?
な記事になってしまいましたが...ご容赦ください(^◇^;)笑

楽天カードは 作って得しかないですよ〜♩
次回は それぞれのサービスをもっと深掘り、楽天経済圏に固めるデメリット を書いていきます♡

それでは また明日👋☺️


貴重なお時間を頂き 最後まで読んで下さり、
ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆


「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 賢い消費者になろう

2021.3/9 〜42日目〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?