見出し画像

家族をひとつにするために、何度も生まれ変わる犬のベイリー。幸せな涙があふれ出す映画「僕のワンダフル・ジャーニー」

Hello!
ピザが無いと生きていけないとエンピツカフェの店員さんに噂されているアンです。今日もピザ、もぐもぐとほおばってます。
お気に入りの世界の映画を紹介しますね。

今回紹介する映画の主人公は、ベイリー、モリー、ビッグドッグ、マックスと3度も生まれ変わる犬なの。

最愛の飼い主イーサンと「ある約束」をするところからこのお話は始まります。
イーサンは妻と娘、そしてかわいい孫娘と、4人で暮らしていたのですが、親子喧嘩が原因で娘は孫娘CJを連れて家を出て行ってしまいます。
イーサンの娘と孫娘を心配する気持ちは募るばかり。
イーサンから「孫娘のCJを守り続けて欲しい」という願いを託された愛犬ベイリーは、3度生まれ変わるたびに孫娘のCJを見つけ出し、彼女を守り続けます。
最後には、バラバラになってしまった家族の心をつなぐ大切な役目を果たし“犬生”を終えます。

アンは、この映画をみて思ったの。運命的な出会いって、偶然のようで必然なのかもって。

犬は人間の最も古い「親友」って知ってた?最新のDNA研究で明らかになったらしいの。
人間と犬は、氷河期末期の1万1000年前からの、とても長いお付き合い。
ラブソングとかで「100年でも待つから、いつか戻っておいで」なんて歌詞もあるけど、「君のこと、1万1000年でも待ってるから、いつか戻っておいで」ってアンも言われてみたいな。
ん?サイコパス的な発言かしらね?

画像1

『ウフフ!チャリティーTシャツをつくろう!2021 Spring』素敵な応募作品大公開!
「エンピツプロジェクト」と「+KOKOLO」さんのコラボ企画。たくさんのご応募ありがとうこざいました!
「+KOKOLO」さんのチャリティーTシャツは、フェアトレード製品である100%オーガニックコットン、さらに自然エネルギーを使って1枚1枚プリントしている「人にも環境にも優しい」Tシャツなんですよ。
さらに、ご購入いただいたチャリティーTシャツの売上の一部は、エンピツプロジェクトを含む2つの社会活動団体に寄付されちゃうんです。
地球の幸せを願い「ウフフ!」
こちらで公開中!
https://pluskokolo.teemill.com/charity-t-shirt-project/
エンピツプロジェクト公式Instagramもどうぞ!
https://www.instagram.com/enpitsu.pjt/

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?