【宣伝】新江ノ島水族館

以前【速報】記事で書いたとおり、新江ノ島水族館が、おすすめ水族館ランキング(EPARK調査)で★第一位★に輝いた。

そこで、新江ノ島水族館のおすすめポイント(魅力)を5つ宣伝しようと思う。
(入口から近い順に紹介する。)
(皆も気になる、おすすめnoterランキング★第一(千万)位★くらいの “えのすい” のおすすめポイントは、いつか誰かが書いてくれるだろう。)

1 クラゲファンタジーホール
  クラゲは見ていて落ち着く。多様なクラゲがいて、どれが一番好きか、一緒に行った人と共有するのも面白い。

このホールで1時間に1回あるプロジェクションマッピングショー「海月の宇宙」もおすすめである。(今は休止中だが。)


2 ぬいぐるみくじ
  1000円/回のくじで、イルカ,アザラシ,カワウソいずれかぬいぐるみ(各1等〜3等,ハズレ無し)が当たる。
私は3等のカワウソぬいぐるみを持っているが、なかなかかわいい。
おみやげコーナーで何か買うのもありだが、えのすいに行った記念品として引いてみても良いかもしれない。1等が当たったら、是非写真とともに教えていただきたい。


3 Ocean Cafe(オーシャンカフェ)
  テラス席で湘南の海を眺めながら買ったものを食べるのがおすすめである。特に夏の晴れた日は最高に気分が高まる。
(秋に行ったことはないが、きっと秋も秋で良い眺めでくつろげるはずだ。大多数の人は、何でこれ書いた?となるだろうが。)
因みに、“カメロンパン” と “クラゲプラネットドリンク” が私のお決まりペアだ。


4 ペンギン
  ペンギンは面白い。
羽毛内に長い脚が折り畳まれているのは有名な話だが、他にも彼らの運動の力学に興味がある。
あんなに早く泳ぐことや水中から陸にジャンプすることがなぜ可能なのか、見ていてとても不思議だ。真似すれば私も水中から陸上にジャンプできるかな。
(因みに、とても重要な情報だが、ここには私の妹と同じ名前のペンギンがいる。)

ペンギンショーも面白い。(これも今は休止中らしいが。)


5 イルカショー
  いくつかの水族館でイルカショーを観たが、ここのイルカショーが一番迫力があって、イルカのパフォーマンスの質も高い。
ただ、信じられないくらい混む。客席真ん中付近のよく観える位置に座って観たい場合は、30分前には会場に行っておくことをおすすめする。


日本一の水族館を、皆さんにも楽しんでほしい。
私の知らない魅力にも、たくさん気づけるはずである。

(参考)
・展示
 どんなものがあるのか予め見てみるのも面白い。


・新しい生き物たち
 頻繁に新しい生き物が追加される。えのすい特有の生き物も多く追加されるので、行く前にはチェックしてみてほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?