見出し画像

【会社を崩壊させないためには】

今日は
【最強の右腕をつくる】
です。

あなたは現場を離れて
もっと自分の時間が欲しいと
思ったことはありますか?

誰かにお店を任せられれば
もっとやれることが増えるのに!
と思ったことはありませんか?

飲食店のコンサルタントをしていて
経営者の方から
よく耳にする言葉は、

「右腕が欲しい」という言葉です。

そこで、
今日は右腕を育てるために
最も大切なこと。

お店を任せることが出来る
店長を育成するために
最も大切なこと。

すなわち、
店長にとって一番大切な仕事は何か?
という話をします。

あなたは何が一番大切な
仕事だと思いますか?

少し考えて見て下さい。







店長にとって一番大切なこと、

それは、

会社の理念、又は
社長の考えや思い

それを部下に代弁することです。

意外とこのことを
理解していない方が多いです。

これが出来ないと
どんなに売上をあげる力を
持っていたり、

人をまとめる力を
持っていたりしても、

会社や組織は崩壊します。

なので、店長の役割の中に
しっかり文章として

店長の仕事で最も大切なことは、

会社の理念、又は
社長の考えや思いを
部下に代弁すること

と書いて
共有事項にしておきましょう。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!