見出し画像

【飲食店マネジメント】やる気の測り方

今日はやる気とはなにか? 
という話をします。
※注
ワタシ自身に対しての基準です。
 
先日自分の心の中に
こんな言葉が浮かんできました。
 
「やる気はあったが
成果が出ない。」
 
「やる気はあったが
未達で終わった。」
 
それは、自分の中で決めた目標が
達成できなかった時のことでした。
 
つまり言い訳です。
 
なので、今後はやる気の測り方を

【達成に対するコミットメント具合とする】

という事を言語化しました。

コミットメントが100なら
やる気がある。

ということは、
達成するための行動をとり、
結果100%達成する。

ということは、
【やる気はあるが達成しない】

ということはあり得ない、
ということです。

※注
自分に対してのやる気の測り方です。

世の中には、
他に【やる気の測り方】があると思いますが、
それに対してなんの異論もありません。

ちょっと自分に対しての
戒(いまし)めとして
このメルマガを書きました。
 
※注
部下に対して
「やる気があるのに
達成しない事なんてあるか!」
 
なんて怒鳴ったりすると、

確実にパワハラで
訴えられますので、
ご注意ください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」
追伸
あなたの大切な人に
このメルマガを紹介したい時は、
 
https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR
↑をコピーして送ってあげてください。

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR


ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!