見出し画像

ニートから這い上がった僕が見つけた、人生を変える"意識の使い方"



こんにちは、えのきです。


2年ちょっと前まで、僕はニートでした。毎日、部屋にこもり、将来への不安に押しつぶされそうになりながら、でも何も変えられない自分に苛立っていました。そんな日々がずっと続いて、もうダメかもしれないと思っていた矢先、あるヒントを得ました。


それは、「自分の人生は、自分の"意識"次第で劇的に変わる」ということです。

それをきっかけに“潜在意識の力を使って願望を実現する”ことを真剣に考えるようになりました。

最初は半信半疑でしたが、ネット上の記事や動画を漁り、徐々に潜在意識に関する本を読んだりしながら、ちょっとずつ実践していくうちに、少しずつ、でも明らかに前とは違うなという感覚が生まれてきました。
それに伴って気づくと本当に人生が変わり始めていたんです。


僕が潜在意識の力を使うためにやったことは、大きく分けて7つあります。ざっくりいうと、自分の内面と向き合うこと、自分の思考パターンを見直すこと、理想の自分をイメージすること、感情をコントロールする方法を学ぶこと、行動を引き出すきっかけを作ること、目標を明確にすること、そして何より「在り方」そのものを変えることに取り組みました。


上で書いた取り組みは、どれも潜在意識や引き寄せの分野ではよく語られていることです。そうした発信に触れている人にとっては真新しいことではないかもしれませんし、一見シンプルに思えるかもしれません。

でも、実際にやってみると、結構な努力と忍耐が必要でした。多くの人が途中で挫折してしまうのも、「具体的に何をどうやるのか」明確ではないこと、そして
「継続の難しさ」、この2つにあるんじゃないかと思います。


僕自身、何度も諦めそうになりました。でも、少しずつでも前に進み続けることで、驚くほどの変化が訪れたんです。まず、自信がついてきました。それから、周りの環境も少しずつ変わり始め、新しい出会いや機会が増えていきました。


今では、自分の人生に責任を持ち、主体的に生きることができています。もちろん、まだまだ成長の途中ですが、以前の自分からは想像もつかないような充実した日々を送れています。


この変化の過程で学んだことを、もっと多くの人と共有したいと思い、noteを始めました。特に、僕が実践してきた7つのステップは、誰にでも始められて、確実に効果のある方法だと確信しています。


人生を変えたいと思っているあなた。もしかしたら、今の自分に絶望しているかもしれません。でも、大丈夫です。誰にでも、人生を変えるチャンスはあります。そのきっかけが、この記事だったら嬉しいです。


より詳しい内容や具体的な実践方法については、有料noteで解説しています。上で話した2つの挫折ポイント、「具体的に何をどうやるのか」「継続が難しい」を解決できるように、自分なりに工夫を凝らしたつもりです。
1万字以上の大作です。一緒に、新しい自分を見つける旅に出かけませんか?


最後に一つ。変化を起こすための鍵はやっぱり「継続」です。たとえ小さな一歩でも、毎日続けることで、必ず道は開けます。一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?