見出し画像

#28 数年振りにスカートを履いた

みなさまいかがお過ごしでしょうか。エノキです。

今日は久々に遊ぶ予定が入りました。
とはいってもランチをご一緒する程度ですが。

お相手はいつもオシャレで可愛い先輩です。
今春大学を卒業し社会人となったため、お会いするのは半年以上振りでした。

「先輩はきっと今日もオシャレな格好をしてくる。だからその隣に並んでも恥ずかしくない格好をしなくては」と何を着るか昨日から悩んでいました。
悩みに悩みぬいた末、なんとなく気持ちがノッていたこともあり、数年前に買ったスカートを履くことにしました。
リボンベルトが付いたフレア調で、色はグレーのロングスカートです。

そもそも私はスカートを私服では履きません。
脚がスースーするのが苦手なのと、下着が見えたらどうしようという不安があるためです。
学校の制服はスカートだったので大人しく履いていましたが、嫌でしたね…。
就活もパンツスーツで乗り切りました。


ではなぜそんな私が数年前このスカートを買ったのか。
理由は簡単、衝動買いですね。

ふらっと入ったお店で目について気に入ったんですよ。
柔らかなグレーの色とふわりとしたシルエット、そして肌触りのいい生地。
自分が履くかは考えず、たまに眺めたいなという気持ちになったから買ったのです。
目の保養目的ですね。


あれから数年が経ち、「オシャレをしなくては」と焦る私の目にこのスカートが飛び込んできました。
そこでなんとなく「今履かなかったら一生履かない」という気持ちになり脚を通すことに。

うん、悪くない。

モスグリーンのカットソーとブラウンのコートを合わせて、化粧をして髪型も整えた結果、何となくそれっぽくなりました。

うん、なかなか良いではないか。

少し心躍り、先輩と別れた後も街中を散歩してしまいました。
なんか自分が自分じゃないみたいで不思議な感覚でした。


これを機にスカートを積極的に履くかと言われれば素直にうなずきはしませんが、もう1着くらい買ってもいいかもしれないという気持ちにはなりました。
スカートに対する抵抗は少し薄れたかなというところですね。

苦手を克服するには、克服しようとする努力や気持ちも大事かもしれませんが、タイミングも重要だなーと思った出来事でした。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?