見出し画像

パッと見、太っていない31歳の私が パーソナルトレーニングをはじめたのは、○○をやるため!!

【すべての相続を「円満相続」に】
【だれもが夢をもてる社会へ】

個人・法人の世代交代を

アシストします!

弁護士の盛田哲矢です( ^ω^ )


本日は、

パッと見、太っていない私が

パーソナルトレーニングをはじめたのは、

○○をやるため!!

というお話です!


え?!

興味ないって??

…そんな寂しいこと言わずに

付き合ってください(^^)


1 パーソナルトレーニングとは

最近流行っていますので、

この言葉を聞いたことのある方は

多いのではないでしょうか?


パーソナルトレーニングは、

マンツーマンで、運動や栄養の指導を受けることです。


要するに、○イザップのようなものですね!


2 あらゆる面のパフォーマンスを高めるため

○イザップというと、

ダイエットというイメージが強いですよね?


ただ、私は、第三者から見たときに、

どうして君がパーソナルトレーニングを?

と思われる体型です(ギリギリw)。

着痩せするんですw


まぁ、

ベルトの上にお肉が乗るようになってきた

というのも理由にないわけではありませんが、

メインの理由は違います。


社会人になり、運動の機会も減り、

体力が以前ほどないと思うようになりました。


このまま過ごしてしまうと、

体力は衰える一方で、

いつまでしっかり健康でいられるのか…

と考えるようになったんです。


また、日々の仕事のパフォーマンスを上げるためには、

もっと体力が必要だ!

とも感じるようになりました!!


そこで、

食生活の改善、継続、

筋トレによりもっと体力をつけ、

太りにくい身体になろう!

と思い立ったのです!!


体力がつけば、

もっと長い時間、

自分の全力をキープできます(^^)


食生活が改善し、

太りにくい身体になれば、

体調崩して働けないという事態を

予防できます(^^)


この健康・身体面を改善できれば、

経済・職業面の仕事はもちろん、

今はなかなか力を入れられていない側面、

家庭・家族面

教養・教育面

精神・倫理面

社会・文化面

にも力を入れていくことができます!


このようにして、

あらゆる面のパフォーマンスを高める

ために、

パーソナルトレーニングを始めたのです(^^)


3 究極的にはやりたいことをやるため

パフォーマンスを高めるためというのは

わかったけど、

高めてどうするのか??

その先に何があるのか??


ここが大切だと思います。


究極的には、

自分のやりたいことをやるためです(^^)


私は、

夢リストというものを作っています(^^)


ほしいもの、

やりたいことなど、

思いつくままに書き、

リストを増やしています!


リストの中には、

比較的簡単にできることから、

できそうにないことまで、

幅広い夢が書いてあります(^^)


これがある意味、

私のモティベーションの源泉です(^^)


このリストの内容を実現するためには、

今のままではダメで、

もっともっとバイタリティが必要なんです(^^)


これを手に入れるための

パーソナルトレーニングです!


皆さんも、

やりたいことを明確にし、

それを叶えるための具体的行動を

しませんか?(^^)


以上、

【すべての相続を「円満相続」に】

【だれもが夢をもてる社会へ】

個人・法人の世代交代をアシストする

弁護士の盛田哲矢でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?