見出し画像

週末ってうれしいね

久々に、きっちり予定通り起床。掃除機をかけ、朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、化粧をする。息子を抱っこして保育園見学へ。

グーグルマップで徒歩15分と出たけれど、私の足だと17分かかった。坂道多いし、今日は暑い。うーん、この道を毎日送り迎えするのはキツイかもしれない。今日行った保育園は、候補のうち最も遠い園なのである。

30分ほど見学。設備や雰囲気は申し分なく、わ〜通わせたい〜〜と思った。でも、やっぱり通いやすさ大事だよなあ…。社会人1年目の頃、めちゃめちゃ綺麗だけど駅から徒歩20分かかる家に住んでいたことを思い出した。疲れたからだであの道帰るの、辛かったなあ。

ま、保育園見学は始まったばかり。来週もガンガン行くぞー。

気づけばGW明けの平日が終わっていた。予定があったおかげで、あっという間に過ぎた。わーい、また休日がやってくる。

良い週末を。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?