見出し画像

エンラボの会社説明会ではどんなことを話しているの?

こんにちは。
採用担当です。

9月になり、真夏の暑さが少しずつ引いてきましたね。
私が住む大阪では、朝と夜は涼しい風が吹いていたり、
夜虫が綺麗な音を出したりと、秋の心地よさを感じられるようになってまいりました。
早く長袖が着たいなと思う今日この頃です。


”エンラボ カレッジ 横浜”オープン!

改めてのご報告です。
2023年9月1日より、横浜駅の近くに横浜事業所がオープンしました◎

エンラボ カレッジ 横浜 入り口
エンラボ カレッジ 横浜 ワークスペース

アクセスしやすい方も多いのではないかと思います。
ご利用者様、一緒に働いていただけるスタッフ、共に募集中ですので、
気になるな〜という方はコメントからでもお気軽にご連絡くださいね!


本日のテーマは…

さて、ここから本題です。
私は毎回note.の記事の最後に会社説明会の日程を載せておりますが、
「会社説明会で何を話しているの?」
「どういう人が参加しているの?」
などなど疑問が浮かぶ方も居るのではないかと思っております。
日々忙しい皆様の時間をいただきますし、
自分が参加しても良いのかな…となかなかコメントしづらい方も居るかもしれません。
そこで、本日は会社説明会のことについて記事を書きたいなと思っております。
この記事が、エンラボに少し興味を持っていただいている方にとって、足を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

そもそも会社説明会とは?

名前の通り、会社が自分たちのことを知ってもらうために自社について説明する会です!
よく知らない場所にはなかなか飛び込めないですよね。
少しでも求職者様の不安な気持ちが軽くなるよう、
以下のスライドの流れで説明させていただいております。

会社説明会 目次

エンラボは何を大事にしている会社なのか、
自立訓練とは何をするところでどういう位置づけなのか、
実際にエンラボで行っている支援はどういうものなのか、
社内の雰囲気・働いているスタッフにはどんな人が居るのか、
どういう人に応募してほしいと思っているのか、
私が支援員として働いていた実体験や感じていたことも交えながらご説明させていただいております。

各テーマが終わるごとに質疑応答のお時間も設けており、
気になる部分はどんどんご質問いただいております◎

内容についてここで説明できるのはここまでとなります!
更に詳しく聞きたい方は、ぜひ説明会にご参加いただいて、確認していただきたいです!

どんな人が参加しているの?

・転職を考え始めた方
・障害福祉の分野に興味がある方
・やりたいことを見つけたい方
・おしゃれなところで働きたい方
・ワークライフバランスの整った職場で働きたい方
・いろんな会社のことを知って自分に合う場所を探している方
などなど、様々な想いを持った方がご参加くださっております。
「いますぐ転職するわけじゃないし…」
「少し話を聞いてみたいだけなんだけどな…」
という方もぜひご参加ください◎
説明会に参加された後は正式応募に進まれるか、説明会後のメッセージにてご確認させていただいております。
説明会を聞くだけでももちろん大丈夫ですので、
お気軽にご参加いただけたら嬉しいです!

エンラボのファンを増やしたい!

私は会社説明会をする時、
ご参加いただいた皆様にエンラボのファンになってもらいたいなと思いながらお話しさせていただいております。
働きたい、とはならなかったとしても、
エンラボって素敵な会社だな、応援したいな、覚えておこうかな、
そんなふうに思っていただけるだけでも十分だと思っています。

もし説明会にご参加いただいた方が、この先の人生で困ったことが出てきた時、
エンラボのことを思い出して頼ってもらえたらとも思っています。

地域の方に応援していただけるような、頼っていただけるような、
そんな場所で在れたらと思っています。

株式会社エンラボでは一緒に働く仲間を募集しています◎

この記事を読んで、
会社説明会に参加してみようかなと思われた方は、
ぜひコメント欄からご連絡ください。

9月の開催日は、
15日(金) 19:00〜20:00
22日(金) 19:00〜20:00
29日(金) 19:00〜20:00
30日(土) 11:00〜12:00

となります。
(各回、参加人数5名までとさせていただいております)
気になる方はコメントからご連絡ください◎

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?