見出し画像

「お取り寄せ」生かき!とろーりクリーミーな海のミルク。広島生かき体験記 vol.1(厳選お取り寄せTOP100)

新しい生活様式が提唱され、三密を避けた新生活がスタートしています。そんな新生活の中で、今まで携わらなかった家事に携わる経験を積み日々の大変さを実感しました。そんな経験から週に一度は、私自身がおもてなしをすることで、家族や友人・愛する人を楽しませたいと考えるようになりました。
男(45歳)のプライドと品格を維持しながら家族や友人・愛する人が楽しく、喜んでもらえるおもてなしを実現するために、一流のプロが持つ技・味・盛り付け(名店レストランのお取り寄せ)の力を借りながら、学び、修業を積み、私自身の男力を磨き、最高のおもてなしを実現させたいと思います。
こちらの「お取り寄せ」体験記では、スマートに「おいしい!食」でおもてなしができる・「驚いてもらえる大人の贈り物」が贈れる、大人の男力向上を目指す事で、すべての愛する人々を笑顔と喜びであふれさせる事ができる男を目指すと共に、20年に渡り携わった食業界での知見と私が見聞き学んだすべての情報をフルに生かし、徹底的に厳選したお取り寄せ品をご紹介させていただきます。

     「外食産業応援!」 一助となれれば幸いです。

男のたしなみv0 (本日のおもてなし料理 かなわ生かき)

画像4


(商品概要)

商品名  : 夏の生かき「かき小町」8個入り

価格   : ¥6,400円

販売期間 : 要問合せ

男のたしなみv1(広島かきの教養)

広島の牡蠣は、地形や環境に恵まれ全国の生産量の6割を担うまでに。中国山地から流れ出る水には牡蠣の餌となる植物性プランクトン(ケイソウ類)が多く含まれ一級河川太田川から広島の三角州を通り広島湾に流れ込み、島々に囲まれた閉鎖海域の瀬戸内海で広島牡蠣は育ちます。世界でも有数の牡蠣の生育に適した地形として有名です。

画像4

男のたしなみv2 (かき船の歴史)

江戸時代初期に、養殖業者によって大阪まで牡蠣を船で運び直接販売が始まりました。江戸中期には船での試食提供がはじまりこれを機に、船の上に座敷を設けて牡蠣料理の提供が始まります。かき船は料理提供だけでなく広島の牡蠣料理を伝える広告塔の役割も兼ねていました。

男のたしなみv3 (かなわの歴史)

1867年に牡蠣養殖業を家業として創業。昭和20年牡蠣の養殖技術が進化(垂下式)大量生産が可能となり、牡蠣の拡販と浸透を目的に昭和38年「かき船かなわ」を始める。

配送パッケージ

パッケージ写真

クール宅急便でこのくらいの大きさで届きます。瀬戸内海のイメージが食欲をそそるオリジナルの化粧箱ですね。

かなわの牡蠣の特徴

牡蠣アップ写真

広島県指定の生食用かき採取指定海域の中でも屈指の透明度を誇る清浄海域大黒神島沖。塩分濃度も高く身が締まった甘みのある上質な牡蠣が育つ

まとめ

瀬戸内海は、世界有数の牡蠣の生産地かつ特異な地形が最も上質な牡蠣の生産を可能としている地域で、その中でも大黒神島沖は屈指の透明度を誇り塩分濃度も高く、牡蠣の養殖には最適な場所。

こちらで育った牡蠣の栄養価は非常に高く、亜鉛、タウリンを多く含み細胞の活性促進を促したりミネラル、ビタミン、カルシウム、マンガン等大量に含まれ「海のミルク」と呼ばれ健康食・美容食としても最適。

最高に「おいしい‼」プリっぷりで磯の香りがたっぷり。とろーりクリーミーでたまりません。男のおもてなしとしましては、食材の力に感謝。調理することなく皆様に大変喜んでいただき、うんちくも自然で男(45歳)のブランド価値を損ねることなく逆に上げることができ、皆さんに楽しんでいただきました。v1成功です。

※次回の続、男のおもてなしも楽しみにしててください。

お取り寄せ動画


-------------------------------------
≪instagram / twitter / yutube≫ 
⇩  ⇩ ⇩


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは皆様のお役に立てるよう今後の活動費に当てさせていただきます。