見出し画像

デジプロメンバーSTORY(Webマーケター/田邊玲奈さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の若手社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

神奈川県横浜市出身です。2023年に新卒で入社しました。
デジタルプロダクト開発本部デジタルマーケティング部クリエイティブグループで「エン転職」のfacebook/instagram広告運用を担当しています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

中高6年間演劇部に所属していました。
女子校だったので男役を演じたり、舞台全体の演出・演劇指導を行ったり、音響効果部門のリーダーとして音源編集方法の改革を行ったりと、様々な役職を担当していました。

大学でも小劇団にお世話になっていましたが、コロナ流行で活動を停止。「世の中にいい作品・商品があってもお金にならないことがある」「それに対し自分が貢献できる実力がない」ことに課題感をもち、広告代理店でインターンを始めました。
化粧品の広告運用を通じて、自分の売り方次第で商品の役割やユーザーの受け止め方が変わるというマーケティングの面白さを体感した覚えがあります。


どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

■業界
広告・マーケティング系、人材系
(インターン時期は銀行・IT・メーカーも見ていました)

■就活の軸
①一緒に働きたいと思える人がいるか
②自社商品(サービス)に対して納得感を持てるか

■エン・ジャパンに決めた理由
軸の2点を満たしていたから!
特に、”良い人”が多く、一緒に働きたい社員さんと多く出会えたことが決め手になりました。
また"主観正義性"という理念の中で「本当にユーザーのためになっているのか」という視点も重視していたことで、自分の仕事が社会のためになっているという自信を持って働けそうだと感じていました。

同じく人材系の会社にも内定を貰っていましたが、上記2点での納得性に加え、新卒からマーケティングに携わることが出来るという点も決め手になりました。

現在の仕事内容について教えてください!

エン転職のMeta広告(インスタグラム広告)を担当しています。
広告のクリエイティブ作成から入稿、運用まで一人で担当しています。

会員獲得という目標を追いつつも、ユーザーにこの広告を届けることで「自分が活躍できる仕事に出会うことで、仕事を前向きに捉えられるようになる」人が増えるように、というユーザーファースト観点を忘れず、日々運用しています。Meta社の担当の方とやり取りし、施策を検討する場もあります!

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

演劇、お笑い、マンガが好きです。
特にM-1グランプリの「一夜にして一組の芸人の人生が変わる瞬間を見届けられる」点がコンテンツとして好きです。

マイブームはお酒。日本酒・クラフトビール・ワイン、最近はジンの幅広さにも目覚めつつあります。”飲み比べ”が大好きです(強くはない)
美味しいものは全般大好きです!

社会人になってから温泉のすばらしさに目覚めました。おすすめは蔵王の大露天風呂です!


以上です!田邊さん、ありがとうございました!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!