見出し画像

デジプロメンバーSTORY(WEBディレクター/原田和馬さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の若手社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

2023年に新卒でエン・ジャパンに入社。
岡山県出身で、大学・大学院の6年間は神戸にいました。
現在はUIUX改善を通して、エン転職の顧客満足度向上に携わっています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

最も注力したことは、①英会話カフェの経営②NPO法人エンカレッジ神戸大学支部の代表、の2つかなと思います。

①は、神戸市三ノ宮のバーを毎週土曜日に間借りして、社会人を集客し英会話のフリートークできる空間を提供する、ということを2年間ほどしていました。
その過程で、どのようなコンテンツを提供するか、どう集客するか(主にメールやSNS広告打ったり)、毎回どうファシリテーションするかなど、色々模索しながら黒字化させてました。

②は、就活生に面談サービスやインターンシップ・イベント案内などを提供するキャリア支援団体の代表をしていました。
組織として会員獲得数やサービスNPSの年間目標達成はもちろん、自身として支援していた就活生のキャリア支援のことだけに熱中していた一年間だったと思います。

他にも、留学に行ってみたり、元々アメリカの大学院に進学予定だったので専門の勉強頑張ったりと色々やってました~!


どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

①業種・職種に関係なく、とにかく沢山の企業の選考を受けて、企業を知る
②「ありたい自分」と「やりたい仕事」を言語化し、WillCanMustで分解する
という2軸で進めていました。

「何かに頑張る人を一人でも多く社会に輩出し、頑張っている人が一人でも多く報われる社会を作る」という私の人生の目的があり、エンも同じことを唱えていたので入社しました。

現在の仕事内容について教えてください!

エン転職の顧客体験改善を行っています。
具体的には、職務経歴書の記入率を上げるためのABテストや、NPSという指標を上げるための施策立案と実装などを行っています。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!(趣味・特技・好きなもの)

好きなものを書きます!
①シーシャ
煙大好きです。毎週どこかで吸ってます。

②スプラトゥーン3
毎シーズン全国ランキング上位1万人の中に入ってます(多分ユーザー数300万人くらい)。

③野球
中野区の社会人草野球チームに所属してて、今でもバット振ってます。


デジプロの同僚と!

以上です!原田さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!