見出し画像

デジプロメンバーSTORY(アプリマーケター/原下友輔さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の若手社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

大阪府出身です。2023年にエン・ジャパンに新卒入社。デジタルプロダクト開発本部デジタルマーケティング部で、AMBIのプロモーション領域を主に担当しています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

小3~高校までバスケットボール一筋でした。
(高校時代はほぼ毎日朝7時に体育館に行って朝練してました)
そのまま、大学時代はバスケットボールサークルの代表を務めていました。コロナで活動もままならない時期もありましたが、団体存続のために新歓活動でプロモーション的な企画も考えて実行していました。

結果的には人数が倍近くになり、総勢50人ほどの団体になっていました。ほかにもイベント企画や大会など、大人数をまとめながら代表として活動していました。コミュニケーション力やタスク管理の力、好感演出力なんかはこの時期に磨かれたかなと思っています。


どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

最初は人材業界 or とにかくお金がもらえるところという二軸で見ていました。マーケティングをやりたいという思いもあったのですが、
・事業会社
・自分が本気で売りたい商材であること
この2つを満たしていないと嫌だという思いがあり、なかなかそこに合致する会社がありませんでした。
(マーケの仕事はセカンドキャリアからでも良いかなあなんて最初は思っていたりもしていました)

そんな中でエンのインターンedgeに参加して、エン・ジャパンについて調べるうちにこの会社のサービスをもっと広めたい、と思うようになり入社を決めました。

自分のキャリアを考えたときに、この会社ならしっかり成長できそうだと感じたのもエンに決めた理由の一つです。


現在の仕事内容について教えてください!

・AMBIのGoogleリスティング広告(検索広告)ディレクション
パートナー企業と連携して、AMBIのリスティング広告を改善するpjtのフロントを11月より担当しています。10月までは自分が実際に運用をしていました。

・チャットマーケティング
こちらもパートナー会社と連携して進めている業務です。フロントを担当しています。
pjtの概要としては、AMBIの広告に興味を示したけど会員登録をしなかったユーザーをAMBIの公式LINEに誘導、その後LINEのチャットでサービスの魅力を伝えて会員登録してもらおうというpjtです。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

・バスケが大好き!
自分でやるのも、観るのも大好きです。社会人チームに所属して今でもプレーしています。観る方はNBA,Bリーグ,学生バスケなど何でも観ます。多分バスケに関しては社内で一番詳しいです。(Bリーグは現地観戦もします)

・アウトドア
キャンプ、釣り、スノボが好きでシーズン中はよくやっています。自然が好き。

・音楽
King Gnu,UVERworld,オーラル,SUPER BEAVERが好きです。よくライブにも行きます。(フェスとかも)

その他
・阪神ファン
・麻雀
・ラーメンが好き

以上です!原下さんありがとうございました!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!