見出し画像

デジプロメンバーSTORY(Webマーケター/田渕日南人さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

石川県出身です。2021年にエン・ジャパンに新卒で入社。3年間で、広告運用や記事制作、広告代理店ディレクションなどWebマーケティングを一貫して担当し、チームリーダーとしてマネジメント業務も担当しています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

小学校から高校3年までずっとサッカーをしていました。高校はインターハイで全国大会出場歴のある強豪校だったので、サッカー中心の生活でした。トップチームに稀に出場できるくらいで、定着することはできなかったですが、いまでも高校時代の友人とはかかわりがあり、サッカーをしていてよかったなと思えます。

大学では、1年間休学してインドのバンガロールでインターンシップをしたり、内定後に友人がやっている会社を手伝ったりしていました。テレビ局や新聞社で夜勤のアルバイトをしていたこともあり、あまり学業には熱心ではなく、外部での活動がメインな大学生でした。
地方の大学だったこともあり、外の情報を求めることが人よりも強くあった大学時代でした。

ミニーちゃん・・・?

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

東京の学生との機会・情報・意識の格差をすごく感じていたので、早く成長するために「裁量権が多そうな環境」かどうかを軸に就活をしていました。情報は世の中にあるが、情報にたどり着くことができないというもどかしさがあり、「人の選択肢を増やし・可能性を拡げられるか?」が大事な軸でもありました。教育や人材、広告などの業界を見ることが多かったように思います。

また、身の回りの先輩や友人で仕事に前向きではない人が多く、仕事は人生の中で大部分を使うものなので、「仕事人生を楽しく過ごせそうか?働いている人が本当に楽しそうか?」も就活軸でした。

そのなかで、エンのインターンedgeに参加して、特に仕事を大切にする社風、転職をあおらないことにもひかれたうえで、上記就活軸に当てはまったため入社を決めました。

現在の仕事内容について教えてください!

現在は、AMBIのマーケティングディレクターとしてユーザー集客の責任者をやっています。社内のメンバーや広告代理店、媒体社などのパートナーと協同して、ユーザーにAMBIを届けて会員登録をしてもらうことで事業貢献することが仕事です。

直近では、AMBIのブランド戦略を考えること、ブランド認知向上PJTが始まるなど、毎年新しく刺激的な業務を経験させていただいています。
AMBIは自分が心から良いと思えるサービスです。やりがいをもって働けていると思います。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

旅行にいく、スタバにいく、読書をする、散歩をするが趣味です。
コロナでなかなか海外にいけない世代でもあったので、今年は海外旅行にいけるとよいなと思っています!

以上です!田渕さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!