見出し画像

【国際恋愛】ねぇ、あなたの彼本当にあなたに愛してるって言ってる?−−−付き合ってるって思っているのはあなただけかも

世界10ヵ国以上の男性と関係を持って分かった

恋愛に対しての国間の【ズレ】に対して経験をもとにまとめてみました。

※自身の経験だけでなく友達や知り合いなどの意見も参考にしています。

時々街ですれ違う外国人の彼氏を連れたカップル

彼女は外人の彼氏を連れた自分に完全に酔っている

あたかも自分が勝ち組のような表情だ

その度に思う、

『この彼氏ほんまにこの女のこと好きなんやろか』

なぜこういう女は

黒髪ロング眉毛濃いめ露出多めの帰国子女風ファッションなのか...

長く外国人に囲まれて知った

『外国人は意外にあなたのことを好きとは言っていない』

という事実を元にして書いていこうと思う。

I like you.   I love you.  You are so beautiful.

I want to stay with you.  You are very special.

We are together.  We are dating....

あなたが彼に何を言われたかは知らないが

わたしは彼の彼女と思っているのはあなただけかもしれません。

どんだけ英語が堪能であろうが留学していようが

やはり長年使っていた日本語と違って

細かいニュアンスや表現の違いには埋められない溝が生まれる

そもそも国によって恋愛観が違うので

これだけの関係なら付き合ってるでしょ、

きっと彼もそう思ってくれている、は大きな勘違い

外国人はそう簡単に付き合わない。

Sちゃんとキウイくんの場合

Sちゃんとは異動で知り合った

細かいパーマが可愛い同い年の女の子だ(黒髪かきあげ系ロング)

出会って早々、年下のNZ人のキウイくん(仮)に目をつけていた。

知らないうちに2人はグループで休日を一緒に過ごすようになり

いわゆる仲良しグループのメンバーとなっていた

時が経つにつれ、わたしたちは薄々感じていた

『あ、こいつらヤったな』と。

その後Sちゃんはキウイくんにゾッコン、

ホリデーでは綺麗なビーチリゾートへ海外旅行に一緒に出かけ

しょーもないキーホルダーをお土産でくれた。

私たちは彼らが付き合っていると思っていた、

少なくともSちゃんはそう思っていただろう、

Sちゃんはキウイくんの話ばかりしていた。

だがしかし、キウイくんの男友達とたまたま2人で

コーヒーを飲んでいた時、衝撃の事実を聞いた

『キウイはSは彼女じゃないと言っている』

おお、まじか、、

恥ずかしがり屋さんでともだちに正直に言えなかったのかな?

まあいいおもしろそうだから本人に聞いてみよう。

後日、わたしは思い切ってキウイくんに聞いてみた

『ねえ、Sちゃんと付き合ってるの?』

『みんなに聞かれるけど、ぼくら付き合ってないよ』

『でもヤった?』

『ヤった。』

そうか、そうだったのか、

彼らは毎週のように遊んで体の関係もあり、ともだち公認。

海外旅行にまで一緒に行ったのに付き合ってなかったのだ。

天国のようなビーチに夕日が落ちるのを2人で眺め

満点の星を眺めながらヤりあげた彼らは

付き合ってなかったのだ。

一体彼は何を思っていたのだろうか。

彼曰く

Sはめっちゃいい子だし面倒見がいい遊ぶグループも一緒だから無下にできない。でも別に付き合いたいとかは思っていない。

、、、そうか。日本人なら最低だな。(外人でも最低)

そう、完全にSちゃんが勝手に盛り上がってグイグイ押していただけで

キウイくんにすれば別にともだち関係壊したくないし、

ヤレるし、なんかこのままでもいっかという感じだったのだ。

それを聞いたわたしはどうしようか考えたが、

おもしろそうだからほっといた

別にわたしからSちゃんにいうことでもないかな

うちには関係ないしね。

みなさんも肝に銘じてください

外国人とたとえ海外旅行に2人で行ってもあなたは付き合っていません。

Eちゃんとバゲットくんの話

わたしのフランス人の友達バゲットくんは

ブロンドヘアの背の高いいわゆる外人という見た目だ。

Eちゃんというお気に入りの女の子がいるみたいで

Eちゃんはおしゃれでノリもよく、飲み会でよく一緒になっていた。

『She is so cute. I like her so much.』

と本人も前でも言っていたので

みんなバゲットがEちゃんを狙っているのはわかっていた。

Eちゃんは最初は冗談と受け止めてたけど

だんだんEちゃんもその気になってきて

付き合うのは時間の問題かなという感じだった。

何気なく話をしている2人を見てまたわたしにあのカンが働いた、

『あ、こいつらヤったな』と。

わたしはバゲットくん本人に言った、

『いい彼女ができてよかったね!』

するとサラッと

確かにEは綺麗でステキだけど、見た目にこだわりすぎだしお酒も遊びも派手なんだよね。僕はナチュラルで健康的な女性がタイプなんだ。彼女にEみたいな女性は選ばない。

こいつら最低だな、マジ。

ヨーロッパ人にありがちな

さんざん期待持たせといて実際の彼女の理想高め

このパターンだ。

めっちゃ可愛いとかすごく良いとか言ってくるくせに

好きなタイプ聞いたら全然ちゃうことが結構ある。

かわいいね(好みじゃないけど)みたいな感じで

彼女には無理だけど遊べそうな子には本心は言わない。

逆に『こうした方がいい』など言ってくる方が

ここを直したら僕の理想に近づくのになあ、と考えている

彼女候補の可能性が高い。

みなさんも肝に銘じてください

その気にさせといて真反対の彼女への理想がある。(彼女にはなれない)

Iちゃんとゴレンさんの場合

わたしが就職してまもなくとても仲良くなったIちゃんとは

Iちゃんがしばらくして転勤になってからは会ってなかったのですが

しばらくしてわたしがヘルプでIちゃんの配属先に行くことで再会します。

そこでIちゃんはインドネシア人の彼、ゴレンさんを見つけていました。

2人は趣味もあったみたいで側から見てもお似合いでした。

なんだかIちゃんが幸せそうでよかったなあと思っていました。

Iちゃんから恋愛相談もよくされて

『誕生日プレゼント何あげたらいいかな』

『彼がタバコ吸うの辞めさせたいんだけどどうすればいいかな』

など、わたしも親身になって相談に乗ってあげていました。

2人は常に一緒でほぼ同棲状態、Iちゃんが将来インドネシアに行くような話もしていました。

だがしかし、ある日いつものようにインスタを開くとゴレンさんインスタに大量の見知らぬ女との2ショットがアップされていた

なんと Facebookにも同様の写真がラブラブコメント付きで投稿されていた。

えっwwやばwwなにこれww

これはやばい展開になった、もちろんIちゃんともインスタで繋がってる

後日ゴレンさんの友人に何があったのか確認したところ

なんかゴレンさんには母国に長く付き合った彼女がいたらしく

彼女が日本にいるゴレンさんの女の影を察知し、

インスタやfacebookのパスワードを知っている彼女が攻撃を仕掛けていたらしい。

なんとIちゃんにはDMも来ていて、

わたしはゴレンの彼女ですが、お前はゴレンのなんなんだ的な

メッセージがゴレンさんのアカウントから送られてきたらしい。

、、こわ。

Iちゃんは大ショックで大泣き
2人がそれから話しているところは見ていません。

まあわたしは別の記事でもインドネシア人をおすすめしてないので

こうなるような予感はしていました。

みなさん肝に銘じてください

日本で幸せに過ごしていても母国に彼女がいる可能性があります。

Kさんとケバブさんの場合

わたしの先輩Kさんは落ち着いてて綺麗で

わたしの憧れの先輩でした、

先輩にはケバブさんというトルコ人の彼氏がいて

結構長い間付き合っているようでした。

彼がトルコ人なので少し心配でしたが(お国柄的に)

というのもKさんはほんとにいい人だったので

みんな彼はやめた方がいいって結構止めてんですけど、

Kさん曰くケバブさんはすごく優しくて誠実で

仕事も真面目だし、とてもKさんに尽くしてくれるらしい。

彼はすごく綺麗な目をしていると言っていました。

まあKさんが幸せならいいかと思っていたのですが

しばらくして突然Kさんが仕事を辞めた。

何があったのか風の噂で聞いたところ、

なんとケバブさんの赤ちゃんを妊娠したらしい。

しかもそれをケバブさんに伝えたところ大喜びで

産んで欲しいと言われたが、

なんと後にケバブさんが妻子持ちということが判明した。

これはキツい

キツすぎる。

でも国によっては何気によくある話なのである。

国や宗教上の関係で一夫多妻や男の人の自由度が高い国があります。

そういう国の男の人は結構厄介で悪気はありません。

だって彼らにとっては普通だし許されている行為だからです。

みなさんも肝に銘じてください

勝手に独身と決めつけていますが、妻子がいる可能性があります。

さいごに

どうでしたか、あくまでもわたしの経験なのでわたしの周りにこんな外国人しかいなかった可能性もあります(笑)

だが、わたしが伝えたいのは

日本人の女の子だからって甘く見られないように気をつけてほしいだけ

日本人の女の子は男を尊重してくれる、日本人は本音を話さない

僕の国では付き合う前にまず体の相性を確かめる

そんな文化の違いや言語の違いで片付けられないように

うやむやにせずに時には強くはっきりと言うことも大切。

逆に日本の恋愛観を知ってもらって

『日本ではお付き合いしないとそこまでしない』

『日本の男女はこうやってお付き合いする』

と逆にこっちに合わせてもらえばいいのです。

海外ではこうだからなんて知らない。

なんでいつも私たちが合わせなきゃいけないの

彼が好きなら尚更はっきりと関係を見つめ直してほしい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

ちなみにスキ押していただけたらランダムで動物園時代に学んだ 『どうぶつマメ知識』が出ます。ぜひ試しに押してみてください。