見出し画像

2億ちょっとの機会損失

こんにちは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。
私と当スクールについて、まとめてみました。

ご一読いただけますと、このメールマガジンを
より楽しめるのでは、と思いますので。

リンクを貼っておきますね。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c

今朝は、

「恋と推し活とショッピングに学ぶ
知識ゼロからの女子株」の著者であり。

11月5日にシャウト!2023という
1000人のビッグイベントを企画した

松下 りせちゃんのライブで
英語とキャリアアップという視点で
お話をしてきたのですが。

・今までの受講生さんの実績 (年収がアップした)
・英語が喋れる/できるようになってよかったこと
・今年こそはじめたい!と思ってる人におすすめな方法
・私がシャウトに共感したポイント
・私の今後やりたいこと

というテーマで話を構成して、
お伝えしてきたのですが。。

英語ってコスパのいい自己投資だよ!
という話をしたくて。

英語を習得した後の、

*会社員時代の
自分の年収の変化

*起業後の年商

のふたつを数値化してみたのですが。

これ知らないとヤバイな・・・
と思ったので。

みなさんにもシェアしますね。

ただ真面目な話に入る前に、
SHOUT2023のイベントについて
ご紹介。私も当日はいます!


松下りせさんは、ビジネスコンサルで
ご一緒させていただいていた時からのご縁。

「さよならドリームキラー
大人の夢 応援祭り」と題し、

60日間連続ライブを開催中です。

ライブ祭りでお話してくださる
起業家さんのラインアップがすごくて。

婚活、キャリア、コンテスト、
応援される人になる方法、
帝王学、マナー、インスタ
さまざまな切り口から、

年齢・バックグラウンドに関わらず
夢を叶えたいあなたを応援!!!!

すぐに使える知識やノウハウが
てんこ盛りな時間です。

シャウト!は大人が夢を叫び、
それに対してみんなで
声援を送る楽しいイベント。

来場される方も主役だから、
それをこの60日連続ライブでも
体現していくそうなので、ご注目ください!


豪華ゲストの一部は、こちらっ!!!

ハイスペ総研
吉沢詩乃さん

別人級美人エステ
ミウラアイさん

大人の品格 マナー講師
末永 貴美子さん

投資家、Revolution主宰
冨塚 あすかさん

TOKYOインフルエンサーアカデミー
中島 侑子さん

ファッションコンサルタント
塚本はるなさん

英語教師&オンラインパワフルEnglish&英語起業塾
よりのえりこさん

などなど・・・

毎日豪華ゲストが
大人の夢フェスを応援します!

【ライブの最新情報はこちら】
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=706jxdad

【シャウト!の公式HPはこちら】
https://dream.shouts.jp

さて、私の今朝の大発見。

英語は早いうちに勉強しないと、
意味がない、無駄、と思われている方、
いらっしゃいますか?

私自身はそうではないな、と
クライアントさんの実績を見て、
感じております。

理由はクライアントさんで、
60歳で転職を成功させた
クライアントさんがいらっしゃるから。

最近、定年が伸びていて、
前は転職といえば、55歳がリミット
というような定説が

まかり通っていましたが。

定年が65歳まで伸びた企業さんも
ありますし、今後、70歳まで、
定年は伸びるのではないかと思います。

こういった事実がある一方で、
私は英語は、一刻も早く、
気づいた時点で頑張った方がいい!

とも思ってます。

勿体無いのですよね。

英語ができないがゆえに、
本来やりたい仕事やチャンスに
チャレンジできなくて。

結果、会社からの評価、
収入面の両方で、マイナス評価を
されてしまって。

マイナスのループにハマっていくのがね。。
本当にもったいない。

だから体力と時間がある若いうちに
取り組むといいですよ、というだけであって。

若くないからダメ、
というのは良くないと思いますね。

また時間を作れるんだろうか、
(仕事忙しいし・・・)
などのモヤモヤもね。

時間は作るもの!

体力があったり、
時間の複利を味方につけて。

どんどんいろんな仕事に
チャレンジしていって。

日々の生活が
成長のチャンスだらけ

というような日々を
積み重ねられる自分になると、

自然と昇進や、転職などの
機会に恵まれる
と思うんですよね。

早いうちに英語を身につけて、
仕事でどんどんアウトプットしていくと。

実務を通じて英語をさらに使うので、
レベルアップしていきますし。

業務を通じて、英語以外の
ビジネススキルも学んでいって。

そういうことの積み重ね、
だと思うんですよね。

一見、うまくいかないような
出来事に遭遇しても。

しっかりと現実を見て、
俯瞰的に物事を見て。

プラスの循環を
生み出していける自分になれる。

結果的に、より良い幸福度の高い
人生を送れる。

英語をなるべく早く頑張っておけば。
こういうループの中に、早く入れる。
そう思うのです。

あなたは、まだこういった
ループに乗れる可能性があると
思いますよ。

だってこの記事を読んで、
知ったから。

私のこの話を読んでない人は、
気づけもしないから、行動もできない。

そういった人が90%だとしたら、
どうでしょうか。

私もね、今朝ライブ配信の話を
組み立てながら思ったんですよ。

一昔前は、
「行動しない」ことも一つの賢さ
だと思われていた節もありましたが。

今は
「変わらないこと」こそ
リスクの時代。

知らない。
何もしないでただ時間を過ごすって
本当にリスク。

そう思いました。

さて、ここまで引っ張って
ごめんなさいですがw

投資の専門家の松下りせさんの
主催なので。

数字で話した方が、
いいよねと思うので。

英語に対する私の投資額、時間と
費用対効果をお伝えしますね。

26歳の時に留学して、
日本とアメリカを
行ったり来たりしながら。

4年かけて英語と海外大学院を
卒業した私ですが。

大体トータルで1000万ぐらい
使ってます。

その後、12年間の会社員生活で、
最初派遣社員から、はじめたお給与。

仕事をし出したら、
好循環のループにハマって。

派遣で1700円ではじめた仕事が、
半年で2400円になったり・・・。

元々、とにかく首都圏で生活できればいい、
と思って探した仕事も、450万ぐらいスタート
を想定していましたが、正社員で決まった
会社からは、ボーナス含めて、550万いただけて。

12年間継続していくうちに、
お給料も2倍になり。

12年間で1億弱ぐらい稼いだことに
なるんだなーと改めて計算してみて

びっくり。

起業してからは、年商になりますが、
満6年で1億5000万ほどになってましたね。。

起業はね、
基本的に続ければ続けるほど

たくさんの人と知り合えるので。

年々楽に、どんどん有利に
なっていきますから。

私は会社員より
こっちが楽で、今も継続中です。

なんといっても楽だしねw

トータル18年で2億5000万。
初期投資が1000万、とみると。

悪くない投資だったんじゃないかな、
と私は思います。

日本国内で英語を勉強されてる方は、
私がアメリカにいた時に

経験した英語学習方法を、
ぎゅぎゅっと詰めて勉強できますので。

この初期投資費用も時間も、
ギュッと抑えられるんじゃないでしょうか。

人生100年時代。

70歳ぐらいまで、仕事することを
デフォルトとして考えなさいよ、
と言われる時代に適応していくのに。

稼ぐ力は大事だと思うんですよね。

私は日系も外資も両方の会社で
働いたことがありますが。

外資系の会社での勤務経験・仕事力が、
起業にとてもいい影響を与えています。

あなたは今、

会社で英語で困っている、という
目先の課題解決を狙って
私の英語コーチングに興味を
持ってくださったかもしれません。

しかし大切なのは、
こういった課題を俯瞰し、長い目で
どんな複利が返ってくるのか。

そういうことを考える
視点なのかな、と思ったりします。

お客様のお喜びの声も
新しく出来上がりましたので。

英語を習得して、
人生をより良くされたい方。

もしよかったら
みられてみてください。

日系企業で転職を繰り返し、
外資2社目で幸せな職場を掴んだRさんの体験談です。

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜・金曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・日曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業)

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================


この記事が参加している募集

英語がすき

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?