見出し画像

24hオープンのリーズナブルレストランパブ

THE LAKEVIEW RESTAURANT
Toronto

よくダンダスのストリートカーを使ってた私は通るたびに毎回毎回ここが気になっていて、やっと入ってみたのが最初です。そのときから、私のお気に入り酒飲み場です。

しかも、24h open。真夜中のこの時間になんか食べたいって時でも気軽に立ち寄れます。ダンダスのストリートカーが24hだからね。

お酒はもちろん2AMまで。クラブも2AMでお酒提供終了なので徐々に人が履けていきます。ある意味健全でしょ?ギャング的な事件が起きるのはだいたい3AM以降だとか。


お店ではほぼインターナショナル生はみません。アジア系も見ませんでした。いて2,3人。全体的にめちゃウェスターンな、アメリカンな感じで、モンゴロイドの自分が浮いて見えますが、お店の人、普通に対応してくれます。
(写真撮ってくるの忘れたので全て借り物。グーグルマップのオーナー提供写真。)

レストランって名前にあるから、もちろんがっつりフードもありますが、パブ寄りですかね。
どうやら、ちょっとした歴史のあるお店らしいです。

フードには24hブランチ、サンドウィッチ、プティーン、がっつり料理、デザートなど盛りだくさん。


そして、魅惑のドリンク。。。
日替わりで$4Pint, $4ワイン、$4カクテルなどがあります。なんか、$3も見かけたような??ビールなんか、種類も豊富で、ビール好きにはたまらないと思われます。 私のお決まりアルコールはウォッカベースの甘いカクテル。度数は関係ない。


ノンアルコールドリンクもポピュラーで、
フルーティーシェイクやらスラッシュらしきものを飲んでる人がたくさんいます。
ショーウィンドウにもシェイクのマシーンがたくさん飾ってあります。

キッズメニューもであるようで、最近行ったときには、ベビーチェアーに座ってるおちびちゃんまできてました。

やはり、パブではなくレストランなのか??笑

#カナダ #トロント #英語 #note海外組 #ストリートカー #パブ #お酒 #アルコール #カクテル #アメリカン #ダイナー #ダンダス #グルメ #海外

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。