見出し画像

【2021年振り返り】EDUSHIPのサービス一覧

2021年度、EDUSHIPでは様々企業・団体・大学等とのパートナーシップにより、学校向けに様々なサービスを展開しました!


すべて学校が「無料」で利用できるサービスです。

①カラチャレ

カラチャレ

カラチャレ②

カラチャレ③

日本初の小学校低学年向け体育支援サービスです。
子どもたちが運動を好きになるかどうかは小学校低学年までに決まると言われています。しかし体育には教科書もなく体育指導に苦労されている先生も多いかと思います。

そこでEDUSHIPは体育の授業を子どもたち自身で主体的に進めることができ、わくわく感と共に「自分の得意」に気づくことができる新たな教材サービスとして「カラチャレ」をスタートしました。

※2021年度(初年度)は全国400校の小学校へ寄贈

②学校スポーツジャーナル「イマ.チャレ」

イマチャレ (1)

イマチャレ②

「スポーツを通じてこれからの学校教育を考える」をテーマに、部活動改革の先進事例等を掲載、今後はオンラインプログラムやコンベンションなども開催予定です。

筑波大学アスレチックデパートメント、読売新聞と全面提携し、年3回発行、全国の小・中・高校を対象に無料でお届けします。

③フラチャレ

フラッグ

フラッグフットボールは2020年より学習指導要領に掲載された体育の新種目です。みんなで話し合い、「作戦図」をつくり、成功を目指してプレーをする思考型のスポーツです。

EDUSHIPでは(公財)日本フラッグフットボール協会と全面提携し、より親しみやすい教材サービスや学校支援活動を開発することで、日本全国にフラッグフットボールの教育貢献の輪を広げています。

④先生サポートプロジェクト(SECRET MALL)

先生サポートプロジェクト

画像8

学校の先生方のサポート事業として飲食料品EC企業の「AoyamaLab」と提携し、学校の先生方向けの「SECRET MALL」の利用開始が実現しました。

様々な企業の皆様の全面協力のもと、飲料や食品などが「特別な価格」でご購入が可能です。

■来年に向けて

2021年度のお申込みは終了しているものも多いですが、今後も各教材サービスの拡大や新たなサービスをリリースする予定ですので、ぜひご注目ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?