見出し画像

お盆休みの過ごし方2022

withコロナの夏も今年で3度目となりますね。
僕も今年の夏は帰省をしようかと考えていましたが、取り止めにしました。

FNN世論調査の記事では、今年の夏について「帰省も旅行もしない」という回答が68.8%も占めているそうです。
変異種株は次から次へと、めまぐるしいスピードで出てくるため、柔軟なスケジュール調整が必要だと、ここ数年僕を感じています。

お盆休みは食材を買い込み、冷房の効いたところにいるのが一番かもしれませんね。
僕は各デバイス内に保存している写真を整理でもしようかなと考えています。同じ角度で何枚も同じ写真を撮るので、連写で残しているものを少し減らすだけでもスッキリするかなあと思っています。
土日のお休みだけではできないことに時間を充てられるのもお盆休みのいいところですね。

皆さんはどんなお盆休みの計画がありますか?

(書いた人 延堂大輔)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?