見出し画像

「世間のイメージを逆手に取って採用広報」ほか広報業界関連ニュース(7月2日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「原則テレワークで「単身赴任」の解除も…カルビーが7月から新たな働き方を導入するワケ」
FNNプライムオンライン

働き方の情報発信も、広報にとって重要なトピックですね。

今いる社員だけでなく、採用広報にも関わります。


「「文化系ですが、なにか?」「泳げません」世間の誤解を受けがちな自衛官たちがその素顔を明かす」
ガジェット通信

自衛隊の採用広報ウェブ動画の記事です。

「体育会系」「マッチョ」などの強固なイメージを逆手に取った内容です。


「警察も「新しい広報」模索愛知県警の巨漢「KINAちゃん」がYouTube登場」
毎日新聞

公務員の動画の話題が続きます。コロナの影響でイベントなどが開けないからですね。

KINAちゃんは身長183センチ、体重100キロとのことですが、動画を見ると声もデカい


「一蘭の味集中カウンター「コロナの影響あんまりなかった説」を広報に直撃」
日刊SPA!

「味集中カウンター」へのお客さんの信頼に応えるべく、さらなる衛生管理を実施したとのこと。

広報担当者さんの自信が伝わってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?