見出し画像

一年で、できることってたくさんある!来年が楽しみになった一年の振り返り。

おはようございます!

縁です。

あっという間に今年もあと二日。


数日前に夫が、

「年内の食事、俺が全部やるから!」
と言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

お料理、結構好きだと思ってたんですが(笑)
毎日作るのって忙しい時は苦痛。

夫を神と呼ぶのは好きではないのですが、
ほんとありがたすぎて神と言いたくもなります。


おかげで、他のことをがんばろう!
と年内にやりたいことをやり遂げました。


さて、今年は日本中、いえ世界中が
大混乱に巻き込まれましたね。


あなたはどんな一年を過ごされましたか?

私は書き出してみたら
色んなことがあった一年でしたが、
ストップしたことも、
予定が狂ったこともあったけど、
できたことも多かったなぁ。と思います。


例えば、、、

・結婚相談所が全てオンライン対応になり、
すぐに対応できた。

・念願の婚活カレッジを構築、開講。

・今年も成婚率60%をキープ。
(成婚者の平均年齢は上がった!平均42歳)


そのほか、良い先生に出会い濃い学びの時間も持つことができ、
仕事面にも活かすことができました。


あ、noteを始めた!も入れなきゃ。


プライベートは息子の受験や
自粛による休校などもあったので
本当に色々ありましたが、
家族の絆を再確認できた年になりました。


わたし、本当に夫と結婚して良かった。
家族がいてくれて、幸せと強く感じた年でした。


そうそう、
最近また、嬉しいニュースがありました。


ちょうど、一年前の12月に、
もうすぐ1歳、年を重ねます。
早く婚活したい!

と、相談所に入会された元会員様が
妊娠されたそうです♪


2019年の年の瀬には、
「来年は、旦那様とお正月を迎えてるといいですね」
なんて話をしてたのに、


・相談所に入会→お見合い→交際→プロポーズ→入籍→結婚式→妊娠。

たったの一年でこんなに大イベントをこなされました。


一年前には旦那様の影も形もなかったのに、
今はお腹に赤ちゃんもいて幸せに新年を迎えられます。


一年前、婚活でもやもやされていたのが
今では懐かしいくらいです。


それもこれも、彼女が行動された結果です。
あの時勇気を出して最初の一歩を踏み出されてよかったなぁ。


一年って、過ぎると早いと思いますが、
本当に色々できますし、
一年で見ている景色が変わりますね。


元会員様の報告に、
なんだか、私まで勇気をもらえました。

今年も1年がんばったし、
来年も1年またもっと頑張ろう♪って。

あなたはどうですか?
きっと今年1年、いっぱい頑張ったと思います。

もしあなたが婚活中のかたで今年は成果がでなかった・・・
とがっかりしているようだったら、
来年の今頃は、大好きなお相手と新年を迎えられているよう
いいイメージをたくさんできるといいですね。

でもね、

そんなの無理ーっ。てなっちゃうときは、
心が疲れているかもしれないので、
無理しなくて大丈夫ですよ。


自分の心が満たせそうなことを探してみてくださいね。


・美味しいものを食べる。
・好きな音楽を聴く。
・好きなドラマを観る。
・誰かと話す。
・ゆっくり寝る。
・何もしない日をつくる。
・好きな香りのアロマをたく。
・キャンドルの炎を見る。
・お風呂にゆっくり入る。


なーんでもいいので、
あまり人に会わない今回の年末年始だからこそ
できそうなことをやって、
心の元気を取り戻しましょう。


理想の未来を思い描くのはそれからで大丈夫ですよ。


話は私でよければ聴くこともできるので、
公式LINEから、話しかけてくださいね。


自粛直後に始めたnote、
今年はこれで最後にしようと思います。


半年あまりお付き合い頂きありがとうございました!
来年も読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ここまで読んでくださったあなたにとって
素晴らしい年が訪れますように♡
心より願っています。


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

Salon de soelu(サロンドソエル)
縁マリアージュカレッジ

代表 縁(ちなみ)


P.S.

あ、でも今日からお節づくりはやりますよー!
毎年お節をつくっていた母の影響か、
なんとなくお節がないとお正月気分になれないんです。
わが家はこれも家族総動員です^_−☆

まずは、市場に行ってきまーす♪

スクリーンショット 2020-08-30 12.00.18


サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡