見出し画像

1年5ヶ月結婚相談所で婚活された方の嬉しいプロポーズ報告

こんばんは。
縁ちなみです。


今朝、

「おかげさまでプロポーズ無事うまくいきました。
今まで色々とサポートありがとうございました」
と嬉しいメッセージが届いていました。


今回は、ちょっと予定調和のプロポーズになったかもと
心配したのですが、
彼がかんばって色々準備した成果もあり、
彼女、とても喜んでくださったそうです!
本当に良かった♪


私としても
1年5ヶ月も所属された会員さまなので、
喜びもひとしおです。


「結婚はいいものだと思っているし、
結婚したいから活動するけど、
絶対にしなければいけないわけではない」


「だから、自分で決めたい。
背中を押すとかしないで欲しい」


わがままだと思うけど、、、
とそんな話をされたこともありました。


私も無理やり結婚させたり、
妥協して結婚させたりは、
絶対したくないので、
この点は思いが同じだったので良かったです。


長らく(相談所の1年5ヶ月は長いほうです)
活動する中で、
彼の望む結婚の条件も変わっていき
彼の結婚観も変わっていきました。


そんな彼が結婚相手として選んだのは、
周りの誰に紹介しても褒められるような
社交的で聡明な女性。


長く一人暮らししてきた
彼の自由な時間も尊重したい。

とおっしゃるような
自立した大人の女性です。


彼女も
「彼は、年下だからと頭ごなしにせずに
しっかりと話を聞いてくれて、
一緒に考えてくれるので、安心感がある。」
と、彼のことを選ばれたのです。


もちろん、一緒にいて楽しい。
冗談も言える関係。
食の好みが合う。

など、

結婚しても楽しく暮らしていけそうという
お互いのお気持ちがあってこそです。

水面下の相談所同士のやり取りで、
タイミングやお気持ちの把握は、
しっかりさせていただきました。
お見合いからご成婚まで
約4ヶ月の交際でした。

昨日は、
”一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る”
と言われる、一粒万倍日。
幸せが万倍になって実るんだろうなぁと、
思い嬉しくなりました。


いつまでも幸せが循環し
今よりもっと充実した人生を歩まれることを
願ってやみません。
成婚面談も楽しみです。



☆幸せ報告が続々と連鎖しているので、
婚活を頑張っている方に循環したくなりましたー!

”幸せおすそ分け、クリスマスプレゼント”を企画しています。
先行のご案内は、公式ラインか、メルマガから
近日中にお伝えします!

気になる方は登録してお待ちくださいね!

スクリーンショット 2020-08-30 12.00.18


インスタも始めました!
フォローしていただけると嬉しいです。

画像2



サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡