見出し画像

自分の理想のミニチュアカフェを作りました!(作り方)

こんにちわ!
【-モノづくりの楽しさを世界へ伝える-】ことを目指している
ミニチュア作家のエンチャント工房です!

今回はエンチャント工房史上一番と言っていいほどの傑作品をご紹介したいと思います!


名前:ミニチュアカフェ始めました。
製作期間:3週間

前編↑↑

後編↑↑

はじめは木材(バルサ材)を用意します!
ホームセンターなどで販売しているモノでも大丈夫です!

そのあとはカットして、塗装作業に入っていきます!

アクリル絵の具を少し薄めて壁に塗っていきます!

塗装を終えたら置きたい家具や小物を同じ手順で作っていきます!

使いたい家具を作りました

この時点で大体5割(半分)が終わったと思っても大丈夫です!
さあ、ここからは小物作りと完成まで一気に行きます!

旋盤を使って小物の型を作っていきます!
これはランプを制作しております!
プラスチック板を使って小物を作っていきます!
今回は蓄音機の制作過程です。
今回出来上がったものは蓄音機になります!

ここから組み立てをやっていきます!
個人的には楽しい部分で、
自分の思うように好きなカフェ作りができます!

➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡

自分の好きなように配置をしたらあとは完成です!

制作したあとは色々な角度から写真を撮ったりしてみるとお客さんになった気分が味わえます!

今までざっくりと流れをお伝えしてきましたが、
制作の裏側でいうと、設計する部分で結構時間が掛かりました。
構成7割、制作3割と言われていますが実際に下準備の大切さを身にしみて確かにと感じました!

今回はミニチュアカフェを設営しましたが、
他にも制作したものはたくさんあるのでじっくり見ていけたらと思っています!

見てくださった方がミニチュアの世界に魅力を感じてもらえますように。
今日もお疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?