見出し画像

11/15 ギラヴァンツ北九州観戦

1週間ちょいぶりのミクスタ!前回行った時がめちゃくちゃ寒くて風邪引いてしまったので、デーゲームでしたがしっかり防寒対策して行ってきました。vs栃木SC!


画像1

着いてまずは腹ごしらえ!という事で、先日から販売が解禁になったアルコールを早速頂く事に。生ビールも魅力的でしたが、カシスビアにしました。飲みやすくて美味しい!

外でというかスタジアムで飲むのって美味しさ倍増。この日を待っていたよ(;o:)


画像2

食べ物は大好きなたこ飯!こちらは小サイズですが、大サイズでも良かったかもしれない。関門だこが沢山入ってて、個人的にスタグルの中で1番好きな食べ物です(^^)


画像3

あとせっかくだから、ビールに合いそうな関門だこのから揚げも!から揚げ→ビール→から揚げ→ビールの流れが止まりません(笑)


画像4

テンション上がってもう1杯!今度はカンパリビア!すっきりした味わいで、こちらも飲みやすかったです。ドリンクブースで買ったのですが、ビール系の他にもホットワインとか色々あったので次はそっちにしてみようかな!試合前から大満足)^o^(


さて試合開始。前半はお互いチャンスはありつつゴールは決まらず、でもしっかり守って、という感じで0-0。

ハーフタイムにスタジアム内をうろうろしていて、席に戻った時にはもう後半が始まってたのですが、席に座った瞬間に鈴木国友選手がゴール!!急な展開にびっくり!!もう少し遅く戻ってたら見れてませんでした、良かった!(笑)ヘディングゴール好きなのでテンション上がったし、絶妙な位置へのゴール凄かった!!1点先制してから勢いづいてきたように思います。

チャンス時の観客の手拍子での応援も、この日は結構揃ってた!最初はバラバラでも徐々に揃ってくるあの瞬間は、気持ちが一つになってる感じがして鳥肌立ちます。大型ビジョンに映し出される拍手のタイミングが以前より速くなってたのも良かったのかもしれません!

そのまま無失点に抑え、1-0で勝利!前節もホームで勝利だったので、2連勝です!!いやぁ、嬉しい!!


画像5

推しの加藤選手は途中から出場!この日もいい場所でボール奪ってくれて安定感、安心感がハンパなかったです。後半80分くらいに栃木の選手とのスピード感ある攻防をすぐ目の前で見れたの嬉しかった。迫力がすごい!


画像6

そういえば後半だったと思うけど、北九州のGK永井選手のゴールキックが結構近くに居た栃木の選手に渡って、ちょっとピンチになった場面がありました。結果しっかりおさえて大丈夫だったんですが、その時に「あぶねー」みたいな感じで笑ってた永井選手が面白かったです(笑)なんかピンチすら楽しんでるように見えて、凄いなと思いました。

ゴール裏に居た北九州サポもそれを見て微笑んでたように感じました。ピンチな場面ではあったんですが、なんかちょっと温かい空気が流れた瞬間でした(笑)


画像7

試合終了後。笑顔の選手達を見ると、こちらも嬉しくなります。


画像8

次の試合も勝って、連勝重ねてくれる事を期待しています!

行ったばかりだけど、記事書いてたらもうミクスタに行きたくなってきました(*^_^*)


画像9


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記