見出し画像

enamuオーダー商品第2段【膝下丈タイトスカート】受注販売スタート!!!!


皆様、こんにちは

enamuディレクターの森です!
皆様、お待たせ致しました!

2022年6月14日
enamuオーダー商品第2段【膝下丈タイトスカート】受注販売スタート!!!!

👏👏👏👏👏👏👏
※店頭のみでの先行販売となります


今回は、膝下タイトスカートのオーダー商品についてお話させて頂きたいと思います。

▼オーダースカートページはこちらから▼



私が苦手だった膝下タイトスカート


じつは、今まで"膝下タイトスカートは体型が悪く見える…"と思い、苦手意識があった私😔

でも、長年抱えていたそんな想いが"私のサイズ"のサンプルを試着して覆ったんです‼️

「スタイルが悪くみえる…」と思っていたのは自分の身体にあっていなかったからなんだ!!と気づかされました!

個人的に、最初のサンプルを履いた時の感動が一潮のでした!!
私の重力に逆らえなくなってきているお尻下のラインがカバーされている事、
日本人の体型にありがちな膝下の骨が外側に湾曲しているタイプの私の足がカバーされる絶妙な丈のバランス!

きちんと自分の体型に沿ったものを履くと、こんなにも綺麗なラインで魅せてくれるのかと思うと、
思わず「私もオーダーする!!!」と大興奮でした!

サンプルで着用したオーダーメイドスカート


今回展開する新アイテムの特徴


✔︎ものづくりのエキスパート達が何度もサンプルチェックと改良をして、作り上げてくれたこだわりのシルエット

✔︎0号サイズの展開
小柄で華奢な方々の受注も多く、よりお応えできるサイズを拡げました。
0号ではヒップ76cmの方までお作り頂けます。

✔︎設定した長さ調節のオプションは、-3㎝と+10㎝。

長さ調整のオプション+10cmで作ったオーダースカート



私達は、ただお客様に合うサイズをご提供する事だけではなく、"着心地のよさ"と"見た目の美しさ"を叶えるオーダー商品をご提案しています


社内検討会の様子



オーダーメイドの商品企画を通して、ものづくりに携わっている方々と話す中で感じるのは、1つのアイテムに対してカスタマイズの範囲を広げる難しさ。

enamuは、私達が聞き慣れた表記だと、XXS~5Lのサイズ感にお応えできるサイズ展開をおこなっています。



※スカートアイテムの追加で、この記事を書いた頃よりも、さらに"3センチ"小さなサイズの提供が可能に!!

今回のこの3㎝を増やすために、企画の現場では、何十時間という時間をかけて、試行錯誤を繰り返し行っていました。一言では語りつくせないので、この話はまたの機会に。

お一人ひとりの体型に沿った商品をご提供する事だけではなく、
大切な事は身体に沿った上で感じる着心地のよさ、と商品として美しく魅せるシルエット。


着丈の長さ調節においても、
単純に着丈を伸ばす、短くするでは、
お客様が履いた際のシルエットの美しさや
動作をとった際の動きやすさ、
を損なってしまう恐れがあります。


身体に合った商品である事はもちろん、
より多くの方のこだわりやライフスタイルに沿ったカスタマイズをお選び頂ける事に力を注いでいく事も、今後のenamuがやるべき事だと私は感じています。


少し話が逸れてしまいましたね…


一度お試し頂きたい理由がここにある


ウエスト・ヒップがあわないと綺麗なシルエットに見えないタイトスカート。
丈の長さはもちろん、私と同様、脚の骨の形、筋肉のつき方によって見え方を左右する膝下スカート。
からこそ、オーダーメイドで
自分の身体に合ったものを
お召しになって頂きたい!!


私が最初に履いた感動を、是非たくさんの方々に体感して頂ければと思います。



「私の体型には似合わない…」
そう感じていたのは、自分の身体にあった商品ではなかったからかもしれません。



enamuオーダーメイド商品によって、
新しい自分を見つけて、ファッションライフをより自分らしく楽しんで頂けると幸いです。


enamu 

▼来店予約はこちらから▼


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?