見出し画像

23年9月の短歌

ポケモンGOに時間を取られ、猛暑で頭が働かず、、短歌に向かう時間=自分の心を観察する時間が少なくなってしまったこの夏。
この状態でも継続することが、老後までの継続に繋がると自分を励ましています。。

5日 誕生日どこのデータを読んでるの なんでもない日にスマホに祝われ
                   #現代のホラー #誰の誕生日
6日 雷鳴に明かりの消えた部屋を開け寄り添う息子と犬の幻
                           #幸せだった夏
9日 暖房も冷房もなく眠る日がありがたい世を見たくはなかった
                  #気候変動 #久しぶりによく眠れた
10日 今日こそはふざけた休みにしてやると目覚ましかけず 定刻に起き
                        #爆睡できないお年頃
13日 来世には歌の上手な遺伝子を握って離さず産まれてくるんだ
                       #羨ましい #今度こそ
15日 どちらかで私は生まれたらしいです 
                 そしがやおおくら ちとせふなばし
                         #高齢の親と話そう
16日 ピンとしたスーツ姿が初々しい応募者で陰で「次の犠牲者」
                           #ブラック企業
17日 大柄のチョイ悪息子を捏造し我が家の防犯対策とする
                           #息子は草食系
23日 傾聴のロボット代わりに同居して息子の横顔祝日の午後
                    #息子は悩みを聞いてくれない
24日 早朝に掃除しながら挨拶しゲームのアイテム無駄にしてみる
               #平凡な主婦の顔 #外見では分からない
25日 もう一押しされれば泣ける状態でイオンモールでカート押してる
               #子供が心配 #とりあえず目の前の家事
29日 摘むほどに慌てて次の花を出す命を繋ぐタマスダレの群れ
                         #大雨の後の白い花

#今日の短歌
#短歌




この記事が参加している募集

今日の短歌

疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。