見出し画像

そんなnote の日々。


ぼんやり明るく白く晴れた、あたたかな日。



毎回気付けば冬から夏、のような季節の変化に戸惑い、慌ててタイヤの交換をしてもらい、用があって少し遠くまで走る。

川沿いの細い道をひたすら走る。
もう少ししたら新緑のトンネルみたいになるんだけどな、とまだ見通しのよい広い空を見ながら走る。
川の流れが、本当に気持ちよさそう。

あぁそうだ、春になったら川を見に行く、って言ってたんだった。
ただのんびりキラキラした川の流れを見ていたい願望。


目的地の近くに美味しいパン屋さんがあることを想定に入れて、コーヒーをボトルに入れて持ってきた。

目移りして困ったけれど、塩バターパンとあんバタ、くるみとチョコのパンを買う。
あまりにおなかをすかせていて、車の中で、ぱくぱくと全部食べてしまう。


パン屋さんはもちろん大好きなんだけど…ついついいくつも買っておなかいっぱい食べてしまって、身体がひとまわりふくらんだように感じてしまう。(のは、私だけ?)
だから、ときどきしか行かない。(それでむしろ、欲張って買いすぎちゃうのか。)


眠くなるのを必死で我慢して家にたどりつく。
そしてすぐベッドにもぐりこんで、久しぶりに本格的な昼寝。


葉っぱが出てる。


そして夜、目が冴えている。

今週の聴けていなかったラジオ英会話とフランス語を聴く。
英会話の方は、テキストを買っていないので、ノートとったりなんかしている。
ピンクのCampusのノートがかわいくて気に入っている。

もちろん少しでも習得できるといいのだけれど、意外とこの、勉強する、ということそのものが好きだったりする。
絶対続けるぞ、とか思わずにゆるりと楽しもう、くらいがやっぱり習慣にするコツなんだろうな、と今日も思ったり。


そういえば今日、noteさんからプレゼントが届いた。
はじめはエントリーした覚えないし、毎日投稿してないし…??と思ったけれど、条件を満たしていたみたい。びっくりうれしい。

どうやって書けばいいんだろう、どうやったら読んでくれる人が現れるんだろう、から始めたnoteも、気付けば習慣のようなものになっていて。
自分の存在に気付いてもらえているようで、なんだか改めてうれしく思ったのでした。


読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。



なんかかわいい佇まい。ちょっと自慢。笑




この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?