ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ noteの法人利用が1万件を突破!ブランディング、プロモーションなど成功事例が相次ぎ誕生 └ note株式会社は、…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 【徹底解明<ECにはびこるサイバー犯罪>】第1回 相次ぐ不正購入の実態・手口と対策 └ 成長著しいEC業界。犯…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ IPAが100万円以上もするECサイトの脆弱性診断を無料で実施、申し込みの受け付けをスタート └ サイバー攻撃な…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 2022年3月、楽天の検索画面が変わって、価格競争が激しくなります(たぶん) └ こんにちは、坂本です。楽天関…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ さらばTポイント、ヤフーLINE「楽天追撃」の秘策 └ 統合から1年、EC首位狙うZHDのポイント戦略 ヤフーやZOZOな…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 【EC担当者の意識】「コロナで新規獲得が難しくなった」が約8割。2022年は「新規に注力」が5割、「LTV向上の最…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 消費者庁が「通信販売の申込み段階における表示についてのガイドライン」を解説【オンライン説明会3/18開催】 …
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ アマゾン、1対20株式分割と100億ドル自社株買い発表-株価上昇 └米アマゾン・ドット・コムは9日、1対20の…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ メルカリのECモール、クール便の配送料を全国一律に └メルカリは7日、自社の電子商取引(EC)で保冷輸送にあ…
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 【Zホールディングス誕生から1年】統合で生まれたグループシナジーをまとめて公開
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 「サイバーセキュリティ対策の強化を」。内閣サイバーセキュリティセンター、経産省など6省庁が連名で注意喚起 …
ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ 「楽天スーパーSALE」3/4 20時から。超目玉アイテム情報事前公開中/割引クーポンも └ 楽天市場は、半額以下…
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ECニュース ※ リンク先が有料記事の場合もございます ■ Amazonなど大手へ対抗するには商品詳細ページのクオリティ向上が重要なワケ。4000人に聞いた最近の消費行動 └ …
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2022年3月20日 20:29
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ noteの法人利用が1万件を突破!ブランディング、プロモーションなど成功事例が相次ぎ誕生└ note株式会社は、noteを利用する法人アカウントの数が2022年2月に10,000件を突破したと発表した(note・noteプレミアム・note proを利用する法人アカウント数の合計)。 メディアプラットフォーム「note」では、法
2022年3月19日 19:09
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 【徹底解明<ECにはびこるサイバー犯罪>】第1回 相次ぐ不正購入の実態・手口と対策└ 成長著しいEC業界。犯罪者も、この成長市場からどうやって「甘い汁」を吸うか手ぐすねを引いている。EC関連のサイバー犯罪の報告が相次いでいる。EC事業者の脇の甘さをつく「不正購入」の被害も少なからずあり、「クレジットカード被害」に遭遇するユーザーも
2022年3月18日 17:16
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ IPAが100万円以上もするECサイトの脆弱性診断を無料で実施、申し込みの受け付けをスタート└ サイバー攻撃などでECサイトが扱う個人情報やクレジットカード情報の情報漏えい事件が多発していることを受け独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、専門家によるECサイトの脆弱(ぜいじゃく)性診断を無償で実施する。 診断を通じて、IPA
2022年3月17日 11:54
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 2022年3月、楽天の検索画面が変わって、価格競争が激しくなります(たぶん)└ こんにちは、坂本です。楽天関係のお話です。今月、楽天の検索結果画面が変わります。おそらく価格競争が激しくなり、「仕入れ商品を扱う店」に不利になります。 この記事では、まず前半で、楽天の仕様がどのように変わるかを説明します。そのあと後半では、このよう
2022年3月16日 10:36
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ さらばTポイント、ヤフーLINE「楽天追撃」の秘策└ 統合から1年、EC首位狙うZHDのポイント戦略 ヤフーやZOZOなどを抱えるZホールディングスとLINEの経営統合から1年。統合当初に掲げたのが、2020年代前半にEC(ネット通販)取扱高で国内ナンバーワンになるという目標だった。ECはヤフー・LINE連合にとって最重要事業で
2022年3月12日 21:14
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 【EC担当者の意識】「コロナで新規獲得が難しくなった」が約8割。2022年は「新規に注力」が5割、「LTV向上の最大化」が33%└ 「新型コロナウイルス感染拡大により、新規顧客の獲得が難しくなったと思うか」と聞いたところ、「非常にそう思う」が30.5%、「ややそう思う」が48.0%。約8割のマーケティング担当者が新規顧客獲得が困難
2022年3月11日 18:32
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 消費者庁が「通信販売の申込み段階における表示についてのガイドライン」を解説【オンライン説明会3/18開催】└ 2022年6月1日施行の改正特定商取引法(消費者被害の防止及びその回復の促進を図るための特定商取引に関する法律等の一部を改正する法律)で、ECサイトの最終申込画面に「分量」「販売価格・対価」といった各契約事項を表示する義務
2022年3月10日 13:47
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ アマゾン、1対20株式分割と100億ドル自社株買い発表-株価上昇└米アマゾン・ドット・コムは9日、1対20の普通株分割と最高100億ドル(約1兆1590億円)の自社株買いを行う計画を明らかにした。これを受け、同社株は9日の通常取引終了後の時間外取引で一時11%上昇した。 株式分割はアップルやグーグル親会社アルファベットなど他の
2022年3月9日 15:06
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ メルカリのECモール、クール便の配送料を全国一律に└メルカリは7日、自社の電子商取引(EC)で保冷輸送にあたる「クール便」の配送料を、距離によらず全国一律とするサービスを始めたと発表した。水産事業者が出品する食品などが対象となる。ヤマト運輸と連携し、配送料は920~1760円と、ヤマトの定価から最大で約6割低い水準とした。需要が高
2022年3月5日 12:18
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 【Zホールディングス誕生から1年】統合で生まれたグループシナジーをまとめて公開
2022年3月5日 03:45
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 「サイバーセキュリティ対策の強化を」。内閣サイバーセキュリティセンター、経産省など6省庁が連名で注意喚起└ 経済産業省、金融庁、総務省、厚生労働省、国土交通省、警察庁、内閣官房内閣サイバーセキュリティセンターは3月1日、サイバー攻撃事案のリスクが高まっているとして、サイバーセキュリティ対策強化の注意喚起を行った。 経済産業省や金融
2022年3月4日 18:36
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 「楽天スーパーSALE」3/4 20時から。超目玉アイテム情報事前公開中/割引クーポンも└ 楽天市場は、半額以下の商品を多数用意するほか、ポイントが最大43倍獲得できるセール「RakutenスーパーSALE」を今週3月4日(金)20時から開始する。セール期間は3月11日(金)1時59分まで。またこれに先立ち、ポイントアップのための
2022年3月3日 12:00
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ 「楽天スーパーSALE」3/4 20時から。超目玉アイテム情報事前公開中/割引クーポンも└ 楽天市場は、半額以下の商品を多数用意するほか、ポイントが最大43倍獲得できるセール「RakutenスーパーSALE」を今週3月4日(金)20時から開始する。セール期間は3月11日(金)1時59分まで。またこれに先立ち、ポイントアップのための事
2022年3月2日 14:16
2022年2月26日 06:31
ECニュース※ リンク先が有料記事の場合もございます■ Amazonなど大手へ対抗するには商品詳細ページのクオリティ向上が重要なワケ。4000人に聞いた最近の消費行動└ 5割近くの消費者「詳細な商品情報を提供していない場合、そのお店では購入しない」 オンラインショッピングの利用者は、お得な買い物をしたいと思う一方で、自分が手に入れる商品を詳しく確かめたいと考えています。 eコマーステ
2022年2月25日 17:24