見出し画像

プロテニス選手 藤原里華テニスイベント【開催レポ】

こんにちわ~!
早速、高島活性プロジェクト第二弾を早速開催いたしました!!
今回は9月23日テニスの日にプロテニス選手の藤原里華さんをお招きし、親子・ジュニア・大人と世代別に分かれてレッスンしていただきました。

プロテニス選手 藤原里華さんプロフィール 

6歳でテニスを始め高校3年時プロ転向後、キャリア20年中11年間日本代表(杉山愛さんの12年に次ぐ歴代2位)。2002年四大大会ダブルスで全豪ベスト8、全仏ベスト4、年間最終戦WTAツアーファイナルベスト4(P:杉山愛)。2012年WTAツアー初優勝(P:伊達公子)。
シングルス・ダブルス全ての四大大会本戦に出場、全日本選手権単複計6度優勝。20年間のプロツアー生活から2020年3月に引退。

前線の影響で今回も雨…😿

実は、今回も天気予報では雨。
事前の打ち合わせでは開催中止するかも悩みましたが「雨でも試合やったりしますからね~できればやりたいです!」と藤原プロからの心強い言葉を受け、雨天決行&もしもの時に備え室内でもイベントを開催できるように準備をしました。

しかし当日は朝から雨が…( ;∀;)

画像1

ギリギリまで外でできないか検討したものの、やはり難しく。。。
急遽、参加者の皆さんに移動していただき体育館でイベントを行いました。

第1部 親子の部

最初は、テニス初心者向けの親子の部からスタート!
まずはボールとお友達になるところから!最後はラケットを使ってボールを打つところまで、年少さんから小学生までみんなで初めてのテニスを楽しみました。

LINE_ALBUM_石川撮影_220924_15 (1)

第2部 ジュニアの部

ジュニアの部では普段テニススクールに通っていたり、試合に出場している小学生たちが参加してくれました!
実践的なワンポイントアドバイスや自宅でできるトレーニングも教わり、普段のスクールとは違うレッスン時間となったようです。

画像3

「ボールを打つのと同じくらいトレーニングが大切だよ!」と藤原プロ。
参加した小学生の一人は「これから腹筋とか教えてもらったやつ、やる!!」と言っていました😊✨

なかなか子どもたちが出場できる大会がない状況もお聞きしたので「今度は子どもたちのテニス大会もできたらいいよね!」とスタッフで話し合いが始まりました^^

第3部 大人の部

大人の部はテニス歴もバラバラですが、テニスラバーな方達が集まりました✨
改めてラケットの握り方や、サーブのフォームなどを確認しました!

LINE_ALBUM_松本撮影_220924_4

藤原プロが本当に楽しいレッスンをしてくださり、笑顔の耐えない時間となりました!

LINE_ALBUM_石川撮影_220924_9

LINE_ALBUM_石川撮影_220924_13

「あっという間だった〜」
「雨だからテニスできないかと思ったのに、すっごく楽しかった!また来てほしい!!」
みなさんからも大変好評だったので、やっぱりまたお呼びしたいなと思っています😆🎶

今回はお知り合いを中心にお声がけさせていただいたので、次は皆さんに参加いただけるように事前にお知らせします!LINE公式アカウントにて、先行予約できるようにいたしましたので、よかったら登録お願いいたします😘

画像7

藤原プロ、本当にありがとうございましたー!!!!
次は外のコートでお願いします🙇‍♀️

LINE_ALBUM_松本撮影_220924_0

         ↑藤原プロとATA代表 饗庭(あいば)コーチ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?