見出し画像

コロナ対策に泥棒の知恵


暑さと共に、終息するかなぁと思いきや、
コロちゃんしぶとい💦

これから、冬場に向かうので、気を引き締めないとね。

自分が被害者になることは元より、
加害者にならないため、
大事な家族や知人を守るための行動、
生活態度を今一度、見直したい。

そこで、ちょっと面白いけどタメになる、
昔の悪知恵を拝借❣️

物語は中世のフランス🇫🇷。
黒死病が蔓延する中、
疫病を尻目に暗躍する4人の泥棒…
彼らの秘策はなんと、
ハーブ🌿とスパイス。

生きて捕まった彼らは減刑と引き換えに
秘密のレシピを渡すことに。

1748年にこのレシピは
フランス🇫🇷の公式な薬局方であるCODEX に登録されたそうな。

そのレシピに使われていた、
ハーブ🌿とスパイスは
ローズマリー、セージ、タイム、ラベンダー、クローブ、ニンニク。

これらをビネガーに漬け込んだものが、
フォーシーブスビネガー(4人の泥棒酢)と呼ばれています。

もともと、ハーブ🌿やスパイスには抗菌作用、抗ウイルス作用を持っているものも多く、
これらをつけ込んだお酢を口にしていれば
当然、防衛力も上がるよね。

このフォーシーブスビネガー、
水で薄めてスプレーボトルに移し
消毒薬にも使えたり、
虫除けスプレーにも使えたり、
足を浸せば水虫にも効果があり。
飲用すれば、病気予防。
病気にかかれば、早期回復にと
用途は万能。

このフォーシーブスビネガーに、
更にお好みのハーブ🌿を加えて、
オリジナルを作るのもいい感じ😊

ただ、この4人の泥棒レシピ… 匂いが…💦

これを我慢できれば、あなたも悪名❓有名❓になれるかも😆👍🏻

作り方

1. 4カップのアップルサイダービネガー 
(しっかりと混ぜて、酵母も含むようにしましょう)(そこに溜まったものをよく振って混ぜてね)

2. 1にハーブ🌿それぞれ大さじ2杯と4〜8カケのニンニク🧄を刻み入れ、6〜8週間漬けこむ
以上。

※ 妊婦、授乳中の場合はセージを使わないようにしましょう。

1日スプーン1杯で予防。
もし、流行性の病気にかかった場合は
1日何杯かを口にすることで、
早期回復が図れるそう。

力強い味方になってくれるはず‼️

※但し、効果は個人によります
 自己責任でお願い致します🙇🏻‍♀️😉

#コロナ対策
#ハーブ
#スパイス
#アロマ
#予防
#ファスティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?