記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月28日(金)放送回~

2024年6月28日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
コットン(西村真二・きょん)
櫻井翔
水川あさみ

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
青木マッチョ(かけおち)

【本編出演者】
ロングコートダディ(堂前透・兎)
阿部祐二
太田博久(ジャングルポケット)
真弓孟之(AmBitious)
むにぐるめ

OP

トークテーマ「オススメのバズりそうなもの」

本編

ロングコートダディの噂の激ウマうどんリポート


詳細(OP)

6月28日は「イーロン・マスクさんの誕生日」

2024年のプレゼントキーワードのうちXで最もバズった「足おれた(2024年1月4日)」を超えるバズりを目指そうということで「オススメのバズりそうなもの」を紹介してもらうことに
→トレンド上位に輝いたキーワードの考案者には「ラヴィット!バズり王」の称号を獲得

櫻井翔さんの紹介

「#シャンヌードル」
ミャンマー料理専門店「ノング インレイ」の店主がスタジオに登場し、シャンヌードルを生調理
→櫻井さん、水川さん、りんたろー。さんが試食

乃木坂46 菅原咲月さんの紹介

瞬時に見分けろ!
「#田村菅原クイズ」

菅原さんのリクエストで「#田村菅原クイズ」を開催

【参加者】
櫻井さん、くっきー!さん、川島さん

【ルール】
①田村アナと菅原さんの写真が10枚ランダムに流れる
出てくる
②映し出された写真について、菅原さんと思ったら青のボタン、田村アナと思ったら赤のボタンを押す
③正解数が最も多いプレイヤーの勝利
④優勝者は「田村菅原リバーシブルキーホルダー」をゲット

【結果】
櫻井さん 8問正解

くっきー!さん 5問正解

川島さん 8問正解

東京ホテイソン たけるさんの紹介

「#ひみつの嵐ちゃんのイッパツギャンブラー嵐」

たけるさんのリクエストで「イッパツギャンブラーラヴィット!」を開催

【参加者】
◎水川チーム
水川さん、りんたろー。さん、兼近さん、小田さん、西村さん、きょんさん、櫻井さん
◎川島チーム
川島さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、かけおち 青木マッチョさん

【ルール】
①チーム対抗でキャノンボールキャッチで対戦する
②各チーム1人ずつ飛んでくるボールをキャッチする
③1人クリアすることに球速がアップする
成功した人数が多いチームが勝利となる
負けたチームは激臭空気砲をくらう罰ゲーム

【結果】
◎川島チーム
1人目 菅原さん 成功
2人目 たけるさん 成功
3人目 ショーゴさん 成功
4人目 川島さん 成功
5人目 くっきー!さん 成功
6人目 太田さん 失敗
7人目 青木さん 失敗
サドンデス 青木さん 失敗

◎水川チーム
1人目 水川さん 成功
2人目 きょんさん 成功
3人目 西村さん 成功
4人目 櫻井さん 成功
5人目 小田さん 失敗
6人目 兼近さん 成功
7人目 りんたろー。さん 失敗
サドンデス りんたろー。さん 失敗

決着がつかなかったため両チーム罰ゲーム

東京ホテイソン ショーゴさんの紹介

「#櫻井翔がビリビリイスの餌食に」

ショーゴさんのリクエストで「ビリビリ椅子取りゲーム」に挑戦

【参加者】
◎実況
赤荻アナ
◎ビリビリ椅子を作動させる担当
水川さん、櫻井さん※途中から
◎プレイヤー
りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、 小田さん、西村さん、きょんさん、櫻井さん、

【ルール】
①水川さんは1~11の中から好きな数字を1つ選んで伏せる
 ※同じ数字は2回以上選択できない
 ※2回戦は櫻井さんが選択
②通常の椅子取りゲーム同様、曲が止まったら近くのビリビリ椅子に座る
 ※このゲームでは全員座れる
③全員が座るとジョンヒョプさんが選択した数字が書かれたビリビリ椅子が作動する
④ビリビリをくらった人は脱落
 ※作動したビリビリ椅子は撤去される
⑤時間が許される限り、①~④を繰り返す
⑥最後の1回は「川島さんが選んだ椅子に座った人が優勝」というルールとなる
⑦この時、川島さんが選んだ番号以外の椅子に座った人はビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
1回戦 櫻井さん脱落
2回戦 太田さん脱落

麒麟 川島明さんの紹介

『#ラヴィットロック2024先行予約開始』

トレンドワードランキング結果

2位
#シャンヌードル

1位
#田村菅原クイズ

詳細(本編)

今回紹介されたお店・グルメ

週5時間のみ営業!絶品つるつる麺の極上冷やしざるうどん
浅草真九郎
「かしわ天ざる(冷)」

連日大行列!極太麺と出汁香る絶品カレーうどん
こんぴら茶屋
「牛かれーうどん」


プレゼントキーワード

コットン発表
『櫻井翔感電』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!


その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 田村菅原クイズが面白かった。似ているかどうかはともかく、シーズンレギュラーを卒業する菅原さんに見せ場を与えてくれたのはよかったと思う。

  • スタジオメンバーのオススメをハッシュタグ形式で紹介する試みは新鮮味があってよかったと思う。ラヴィット!ロック2024関連のハッシュタグがバズらなかったのは番組的にヤバい気もしたが深くは触れない。

  • 小田さんがラヴィット!ロック2024のアーティスト写真撮影のために高知へ移動させられていて面白かった。

本編

6.0

  • 紹介されたうどんはどれも美味しそうだった。

  • 相変わらず阿部さんがぶっ飛んでいて面白かった。ロングコートダディの冠企画を乗っ取っていたのもツボだった。

  • 阿部さんがやば過ぎて他のロケメンバーの拙さが目立たなくなっていたのは寧ろよかったかもしれない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
相変わらず青木さんとの絡みが面白かった。

田村真子アナ 5.5
菅原さんと肩を並べてクイズコーナーを進行する姿にホッコリ。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.5
既婚者の水川さんを相手に相変わらず気持ち悪い独特なリアクションを見せていて面白かった。2回挑んだキャノンボールキャッチ対決で惜しくも落球してしまったのは残念だったが、時速80kmと高難易度だったので致し方なかったと思う。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
カメラに映る時間は限られていたが、キャノンボールキャッチ対決で高難易度の球速をクリアしていたのはよかったと思う。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
キャノンボールキャッチ対決でボールを落としたり、ビリビリ椅子取りゲームでビリビリをくらったりするなど、よくも悪くも目立つシーンが多かった気がする。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

近藤千尋さん 5.0
妊娠中ということでゲームの参加を控えていたのでカメラに映る時間も短かったが、菅原さんの卒業を残念がるところに少しグッときた。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、見せ場は残念ながら少なめだった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、見せ場は残念ながら少なめだった。

乃木坂46 菅原咲月さん 6.0
田村菅原クイズが面白くてよかった。それだけにシーズンレギュラー最終日というのは残念でならない。スケジュールの都合上難しいかもしれないが、7月以降も出演していただきたい。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.5
生放送中にラヴィット!ロック2024のアーティスト写真を撮るために高知へ行かされていて面白かった可哀想だった。便数が少ないことから高知龍馬空港で出待ちをくらったというのも個人的にツボだった。

コットン 西村真二さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なめだった。

コットン きょんさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なめだった。

櫻井翔さん 5.5
ビリビリ椅子取りゲームで真っ先にビリビリをくらっていて面白かった。痛さのあまり股間をひたすら抑えていたアイドルらしからぬ行動を見せていたのもツボだった。高校・大学時代の同級生である赤荻アナとの共演を拝めたのもよかったと思う。

水川あさみさん 5.5
番組を楽しむ姿が微笑ましかった。既婚者ということでりんたろー。さんに狙われていたが深くは触れない。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
高校・大学の同級生である櫻井さんの前でも相変わらずの実況っぷりでよかった。

かけおち 青木マッチョさん 5.5
木曜日以外でも相変わらず何もできていなくて面白かった。スタジオの空気が少しおかしかったが深くは触れない。

本編出演者

ロングコートダディ 堂前透さん 5.5
阿部さんがやば過ぎたこともあり、ボケやツッコミが冴えていて面白かった。

ロングコートダディ 兎さん 5.5
阿部さんに対するツッコミが辛辣で面白かった。

阿部祐二さん 6.0
今回も相変わらずぶっ飛んでいた。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

AmBitious 真弓孟之さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。そこそこスベっていた気もしたが、阿部さんのおかげであまり目立っていなかったのでよかった。

むにぐるめさん 5.5
カメラに映る時間は短かったが、紹介されたうどんは今回も美味しそうでよかった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#菅原咲月
#乃木坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?