記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2024年6月8日(土)放送回~

2024年6月8日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です


放送内容

2024年6月3日(月)

【ダイジェスト】
トークテーマ「私の相棒」

①美 少年 岩﨑大昇さんの紹介
心理バトルでしのぎを削ってきた
「あむあむWORLD『カルビちゃん』」
→「共通の敵として君臨している川島さんを一緒に倒したい」という岩﨑さんのリクエストにより、カルビちゃん考案「THE カルビ」で対戦

【アフタートーク】
①川島さんがおいでやす小田さんを食事に誘ったら断られた件
②人気ドラマに出演中の俳優・おいでやす小田さんについて
③田村真子アナ、MEGUMIさんと恵俊彰さんを間違える

2024年6月4日(火)

【ダイジェスト】
トークテーマ「決着をつけたいこと」

①Snow Man 宮舘涼太さんの紹介
まだ一度も優勝できていない
「かっこいい一言選手権」
→宮舘さんのリクエストにより「堀飛び越えかっこいい一言選手権」を開催
②麒麟 川島明さんの紹介
「ラヴィット!ロック2024年開催決定」

【アフタートーク】
①川島さんが変身「キッチンカーでスパイスカレーやっている人」
②宮舘さん、「かっこいい一言選手権」で今回も優勝ならず
③強烈なインパクトを残した相席スタート 山添寛さんの「永沢くん」について

2024年6月5日(水)

【ダイジェスト】
トークテーマ「高校三年生の時にハマっていたものは」

①サルゴリラ 赤羽健壱さんの紹介
児玉のネイティブな発音を聞き取る
「ネイティブ発音ゲーム」
②番組からの紹介
サルゴリラ2人が憧れていたアーティスト
「スチャダラパー」

【アフタートーク】
①サルゴリラの青春時代の憧れ!スチャダラパーがサプライズで登場
②PUNPEEさんがマスクを着けて登場した件
③「ネイティブ発音ゲーム」延長戦
 ※詳細は後述

2024年6月6日(木)

【ダイジェスト】
トークテーマ「悲しみ全て街の中から消してしまうもの」
①令和ロマン 松井ケムリさんの紹介
フラワーカンパニーズ「深夜高速」
ケムリさんのリクエストによりスタジオで生演奏

【アフタートーク】
①芸人バンド+Travis Japan宮近海斗さん&松倉海斗さんによる生演奏について
②ポールさんと青木マッチョさんと共に生演奏を振り返る
③ポールさんと青木マッチョさん、今年のラヴィット!ロックに出演!?

2024年6月7日(金)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメの奇妙なもの」
①近藤千尋さんの紹介
ボディコンテストに向けて身体を絞っていた
「減量中のショーゴ」
②ジャングルポケット 太田博久さんの紹介
極限状態のショーゴは試食をゲットできるのか
「マッチョジェスチャーゲーム」

【アフタートーク】
①おいでやす小田さん、「ラヴィット!ロック2024」で弾き語り披露決定

各曜日の放送内容の詳細


アフタートークで行われた企画

2024年6月5日(水)

「ネイティブ発音ゲーム」延長戦

【参加者】
◎出題者
サルゴリラ 児玉さん
サルゴリラ 赤羽さん
田村真子アナ ※3問目のみ
◎解答者
それ以外のスタジオメンバー

【ルール】
この日のOPの同じルール
②罰ゲームはなし

【結果】
1問目「犬も歩けば棒に当たる」
→田村アナ正解

2問目「思い出したくない経験」
→田村アナ正解

3問目「右耳に違和感」
→見取り図 盛山晋太郎さん正解


アフタートークの感想

  • 小田さんがテレビ朝日のドラマに出演していたことが何故かネタにされていて面白かった。

  • 田村アナが「ネイティブ発音ゲーム」で覚醒するところが面白かった。MEGUMIさんとホンジャマカの恵さんを間違えていた疑惑が出ていたのも個人的にツボだった。

  • 青木マッチョさんのラヴィット!ロック出演がちゃっかり決まっててツボだった。何かしらやらかしそうで怖いが楽しみ。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#ラヴィット
#夜明けのラヴィット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?