記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月7日(金)放送回~

2024年6月7日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
※1 菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
Kケイ&TEAMエンティーム
佐野晶哉(Aぇ! group)
ニッポンの社長(辻・ケツ)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
太田隆司(いぬ)
千葉ゴウ(入間国際宣言)
ノリ(バビロン)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
古田敬郷うきょう(TBSアナウンサー)
初田啓介(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
くっきー!(野性爆弾)
井口浩之(ウエストランド)
伊原六花
きつね(大津広次・淡路幸誠)

※1 菅原さんはグループ活動のため欠席

OP

トークテーマ「オススメの奇妙なもの」

本編

くっきー!パパの公園へ行こう


詳細(OP)

6月7日は「『ジョジョの奇妙な冒険』の作者 荒木飛呂彦先生の誕生日」

「ジョジョの奇妙な冒険」にちなんで「オススメの奇妙なもの」を紹介

番組からの紹介

『東京ホテイソン ショーゴさん、マッスルゲート栃木大会フィジーク部門で悲願の優勝』

宮下草薙 宮下兼史鷹さんの紹介

岐阜 加登屋かどや食堂
「あんかけカツ丼」
→宮下さん、太田さん、ケツさんが試食

近藤千尋さんの紹介

ボディコンテストに向けて身体を絞っていた
「減量中のショーゴ」

「大会が終わったら美味しいハンバーガーを食べてもらいたいと思っていた」ということで、近藤さんの紹介によりDrool Diner「DAIGORO BURGER」がスタジオに登場

ジャングルポケット 太田博久さんの紹介

極限状態のショーゴは試食をゲットできるのか
「マッチョジェスチャーゲーム」


【参加者】
◎ラヴィット!マッチョ芸人チーム
太田さん、ショーゴさん、いぬ 太田隆司さん、入間国際宣言 千葉ゴウさん、バビロン ノリさん

【ルール】
①ラヴィット!マッチョ芸人チームのうちの1人はお題を考える
②ラヴィット!マッチョ芸人チームのうちの1人はマッチョポーズを入れながらお題に沿ったジェスチャーをする
③それ以外のラヴィット!マッチョ芸人はジェスチャーを見て「お題が何か」を答える
④正解した場合は「お題を考える人」と「ジェスチャーをする人」を交代する
⑤お題はしりとりの方式で繋げていく
制限時間3分以内に5問正解できた場合はラヴィット!マッチョ芸人チームが試食をゲット
制限時間3分以内に5問正解できなかった場合はパネラー席のスタジオメンバーが試食をゲット

【結果】
チャレンジ失敗
→太田さんをはじめとするマッチョ芸人の懇願により、ショーゴさんは試食ゲット

ジャングルポケット 太田博久さんの紹介②

着ぐるみで全力疾走!
「ティラノサウルスレース」

太田さんのリクエストで「ティラノサウルスレース」を実施

【参加者】
太田さん、辻さん、Kケイさん、南波雅俊アナ、古田敬郷うきょうアナ

【ルール】
①プレイヤーはティラノサウルススーツを着てレースを行う
②40mのコースを走り、コーンで折り返して戻ってくる
③1位げゴールしたプレイヤーが勝利となる

【結果】
1位…古田アナ
2位…辻さん
3位…Kケイさん
4位…太田さん
5位…南波アナ

番組からの紹介②

『おいでやす小田おだみょんさん、「ラヴィット!ロック2024」で1万人の前であいみょんの「愛の花」弾き語り決定』



詳細(本編)

今回紹介された施設・スポット

神奈川県立あいかわ公園

大迫力の放流!夏に行きたい観光ダムランキング1位
宮ヶ瀬ダム

宮ヶ瀬湖畔園地

服部牧場

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

最高の思い出作り
工芸工房村「陶芸体験」

日本で2番目の長さ!
グラススライダー

今回紹介されたお店・グルメ

放流体験ができる大行列グルメ
レイクサイドカフェ
「宮ヶ瀬ダムカレー」

大行列の絶品牧場スイーツ!ジェラート&ソフトクリーム
アイス工房 CASALINGA
「ジェラート」
「ソフトクリーム」
「プリン」


プレゼントキーワード

ニッポンの社長発表
『マキバオー思い出した』


ツッコミワード選手権

『煙が出るどんぶり選手権』
試食として配膳されたグルメが盛られたどんぶりから煙が出た際、出演者がどのようなリアクションやツッコミを繰り出すかを競う曜日対抗の選手権

金曜日からはケツさんの「わからんて」がエントリー


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • 「マッチョジェスチャーゲーム」はいらなかったと思う。結果的にゲーム自体が面白くなかったのもあるが、「対決に負けたのにお情けでハンバーガーを食べられるようになった」というスッキリしない展開になってしまったのが個人的に残念だった。

  • フィジークの大会に出場するショーゴさんの密着ロケが面白かった。生放送中に祝福されるだろうとは予想していたが、VTRにまとめられているとは思わず、非常に驚いた。

  • 小田さんがラヴィット!ロック2024で弾き語りを披露すると発表されてビックリした。スタジオでのパフォーマンスは散々だったが、当日どうなるのか楽しみ。

本編

6.0

  • 非常に微笑ましくて楽しいVTRだった。1週だけでは物足りない。

  • 季節にほとんど左右されない観光スポットやアクティビティが紹介されていてよかった。

  • ロケメンバーがロケを楽しむ姿がとにかく微笑ましかった。井口さんが少々雑に扱われていたが、久々に登場した伊原さんが楽しそうにしていたところは特によかったと思う。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
CDデビューしてからラヴィット!への出演頻度が減ったという佐野さんに「やっぱジュニアの晶哉が好きだったから」担降りした的なコメントを言ってイジっていたのが個人的にツボだった。本編のVTRにツッコミを言うところも面白かった。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての出番が多かった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
悪い意味で目立ってしまうことが多かった印象。「マッチョジェスチャーゲーム」がなければ少なくとも変なイメージがつくことなく終わっていたと思う。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
この日は本編で目立つことが多かった印象。 「うるさい先輩」といじったKケイさんに「目ぶん殴っちゃうぞ」と冗談を言うくだりは少し面白かった。

近藤千尋さん 5.0
色々あったがショーゴさんのためにハンバーガーを紹介するところは微笑ましかった。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 6.0
美味しそうにハンバーガーを頬張る姿が最高だった。色々あったが結果的に試食することができてよかったと思う。

宮下草薙 草薙航基さん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.0
残念ながら見せ場は限られていたが、「あんかけカツ丼」を美味しそうに頬張る姿は非常によかった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
練習を始めて間もないこともあり、スタジオで披露した「愛の花」の弾き語りは散々な結果に終わってしまったが、「ラヴィット!ロック2024」でパフォーマンスするということで楽しみ。

&TEAMエンティーム Kケイさん 5.0
見せ場は限られていたが、「ティラノサウルスレース」を楽しむ姿が微笑ましかった。芸人と絡むところもよかったし、いつかロケ企画に参戦していただきたいところ。

Aぇ! group 佐野晶哉さん 5.0
映画『明日を綴る写真館』の告知を兼ねて登場していたが、この日は残念ながら目立つ機会が少なかった。ただ、ハンバーガーを美味しそうに頬張る姿はよかったと思う。

ニッポンの社長 辻さん 5.0
「ティラノサウルスレース」に出場していたものの、見せ場はほとんどなかった印象。

ニッポンの社長 ケツさん 5.0
ツッコミワード選手権はほぼ不発に終わってしまっていたが、スタイリストさんの遊び心で假屋崎省吾さんのような服装を着させられていて面白かった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

いぬ 太田隆司さん 5.0
マッスルジェスチャーゲームに登場していたが、終始謎めいていた。ただ、企画自体があまりよくなかったこともあるので致し方ない気もする。

入間国際宣言 千葉ゴウさん 5.0
マッスルジェスチャーゲームに登場していたが、終始謎めいていた。ただ、企画自体があまりよくなかったこともあるので致し方ない気もする。

バビロン ノリさん 5.0
マッスルジェスチャーゲームに登場していたが、終始謎めいていた。ただ、企画自体があまりよくなかったこともあるので致し方ない気もする。

南波雅俊アナ 5.0
「ティラノサウルスレース」ではまさかの最下位に終わってしまっていたが、太田さんとバチバチやり合うところは相変わらず面白かった。

古田敬郷うきょうアナ 5.5
妙にボケを連発していて少し様子がおかしかったが、「ティラノサウルスレース」を楽しむ姿が非常に微笑ましかった。若槻千夏さんに心配されていた頃が懐かしい。盛大にフライングしていたが深くは触れない。

初田啓介アナ 5.5
「ティラノサウルスレース」の実況を務めていたが、相変わらず見事だったと思う。

本編出演者

野性爆弾 くっきー!さん 6.0
全体を通して面白かった印象。グラススライダーで転がり落ちていたところは特にツボだった。

ウエストランド 井口浩之さん 5.5
ロケを楽しんでいたのかどうかはよく分からなかったが、VTR内でいろんな意味で雑に扱われていて面白かった可哀想だった。

伊原六花さん 6.0
ロケを楽しむ姿がとにかく微笑ましかった。
日本テレビのドラマの主演女優に選ばれるまでに大きな存在となってもなお全力で楽しむ姿を拝ませてもらえるのは有り難い限り。アドリブで歌うネタに志願して軽くスベっていたが深く触れない。

きつね 大津広次さん 5.5
地味に雑な扱いをされていたが、ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。ロケ中に行われたグラススライダー対決で坂から滑り落ちるくっきー!さんと名勝負を演じていたところも面白かった。

きつね 淡路幸誠さん 5.5
音に乗せて歌う即興ネタを井口さんにやらせて盛大にスベらせていたところが個人的にツボだった。もう少し音ネタのくだりを拝みたかったところ。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ
#宮下草薙
#草薙航基
#宮下兼史鷹

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?