記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年3月18日(月)放送回~

2024年3月18日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
石森璃花(櫻坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
三拍子(久保孝真・高倉陵)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)
柳原可奈子
LEO(BE:FIRST)  

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
①冷凍・チルドピザランキング
三拍子(久保孝真・高倉陵)
②ぼる塾の自由時間 特別編 in 松島
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
松村沙友理
みなみかわ
山本浩司(タイムマシーン3号)

OP

トークテーマ「オススメのチャージしてくれるもの」

本編

①冷凍・チルドピザランキング
②ぼる塾の自由時間 特別編 in 松島


詳細(OP)

3月18日は「PASMOのサービスが開始された日(2007年)」

PASMOにちなんで「オススメのチャージしてくれるもの」を紹介

タイムマシーン3号 関太さんの紹介

常にストックしている絶品お取り寄せ餃子
ことぶき屋本店「元祖焼餃子」
→あんりさん、山本さん、LEOさんが試食

柳原可奈子さんの紹介

寿司をひたすらくっつける大人気ゲーム
Nintendo Switch「SUSHIショット」

柳原さんのリクエストで「SUSHIショット対決」を実施

【参加者】
◎解説

柳原さん
◎プレイヤー
川島さん、石森さん、山本さん、LEOさん
◎サポーター
馬場さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、本並さん、丸山さん、石森さん、関さん、久保さん、高倉さん

【ルール】
①プレイヤ―は同じ種類の寿司がくっつくように寿司を飛ばす
②同じ寿司をくっつけると大きなネタに進化する
③寿司をくっつけると相手チームの画面にバランが飛ぶ
※接している寿司を大きなネタに進化させるとバランが消える
④寿司ネタが下のレーンについたらゲームオーバー
最後まで勝ち残ったプレイヤーの勝利
⑥ゲームに参加しないプレイヤーは「どちらのプレイヤーのサポーターになるか」を選ぶ
ゲームオーバーになったプレイヤーとそのサポーターは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【各プレイヤーのサポーター】
◎川島さん
田辺さん、馬場さん
◎石森さん
はるかさん、本並さん
◎山本さん

高倉さん
LEOさん
あんりさん、丸山さん、久保さん、関さん

【結果】
川島さんの勝利

ぼる塾 きりやはるかさんの紹介

田辺さんはどんな状況で言っている?
「『まぁね~』って言うゲーム」

はるかさんのリクエストで「『まぁね~』って言うゲーム対決」を実施

【参加者】
◎出題者
田辺さん
◎青チーム
馬場さん、あんりさん、石森さん、久保さん、高倉さん、柳原さん
◎赤チーム
はるかさん、本並さん、丸山さん、山本さん、関さん、LEOさん

【ルール】
①田辺さんはお題が書かれたカードを引き、「まぁね~」と言うシチュエーションを決める
②シチュエーションは1問につき8パターン用意されている
③田辺さんはそのシチュエーションに応じた「まぁね~」を言う
④各チームは「どのシチュエーションの『まぁね~』なのか」を予想する
⑤予想が的中したチームは1ポイント獲得となる
※2問目は2ポイント
2問挑戦し、より多くポイントを獲得できたチームの勝利となる
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【お題のシチュエーション】
1問目

2問目

【結果】
◎1問目

青チーム 4
赤チーム 7
正解 4

◎2問目
青チーム 8
赤チーム 1
正解 8


詳細(本編①)

一流ピザ職人が選ぶ冷凍・チルド ピザ「マルゲリータ」TOP10

第10位:4種のチーズが香るマルゲリータピザ(ライフプレミアム)

第9位:十勝フロマージュPIZZAマルゲリータ(トレビ)

第8位:トップバリュ マルゲリータピザ(イオン)

第7位:マルゲリータ ドライトマトとフレッシュモッツァレラ(ピエトロ)

第6位:奏マルゲリータ スペシャリテ(日本ハム)

第5位:ちょっと贅沢なピザ マルゲリータ(デルソーレ)

第4位:ピッツァ レガーロ贅沢マルゲリータ(伊藤ハム)

第3位:SVILA Pizza alla palaマルゲリータピザ(イオン直輸入)

第2位:水牛モッツァレッラとトマトの調和を味わうマルゲリータ(eatime)

第1位:極マルゲリータ(PIZZAREVO)

ピザマニアが厳選!絶品お取り寄せピザ2選

東京 麻布十番
PIZZA STRADAピッツァ ストラーダ「ストラーダ」

広島
ピザ プティギャルソン「広島じゃけん!カキのピザ」


詳細(本編②)

今回紹介された地域

松島(宮城県松島町)

今回紹介されたお店・グルメ

笹かまぼこの名店
松島蒲鉾本舗 総本店
「焼き立て笹かまぼこ」「むう」「月夜のむう」「どらぼこ」

海産物直売店
杉原功すぎはらいさお商店

かきとあなご 松島 田里津庵たりつあん
「レモンスカッシュ」
「あなごひつまぶし食べくらべ」
「究極のかきフライ」


プレゼントキーワード

柳原可奈子さん発表
『むう』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

5.0
※ほぼ毎日視聴している私の個人的感想です

  • 餃子の試食まではよかったものの、それ以降は内容が薄かった印象。スタジオメンバーの見せ場も少なかった気がする。(ある程度は仕方ないとはいえ)先週の放送とのギャップが激しく、非常に物足りなさを感じてしまった。

  • オススメとして紹介された餃子は非常に美味しそうだった。LEOさんの試食シーンも相変わらず素晴らしかった。

  • 生放送時点で他局の情報番組では大谷翔平選手の特集が組まれていたとのことだが、そんな中で時事ネタ抜きで「取り寄せ餃子の紹介」や「謎のゲーム対決」を繰り広げたのはある意味凄いと思った。

本編

5.5

  • この日のOPと同じく先週の放送とのギャップが激しかったが、「妙にキャラが濃いピザ職人の赤荻一也さん」や「初回放送からラヴィット!を見ている上にみなみかわさん推しという杉原功すぎはらいさお商店の店主夫婦」は面白かった。

  • 紹介されたグルメは非常に美味しそうだった。

  • 「ぼる塾の自由時間」の内容がイマイチ入ってこなかった。VTR内で松村さんが終始ぶりっ子キャラを貫いていたが、活きるどころか逆に邪魔になっていたと思う。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.0
「SUSHIショット」で勝利を収めてはいたが、それ以外に見せ場は少なかった印象。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての活躍が中心だった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

ロバート 馬場裕之さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
この日はどちらかというと本編での活躍が中心だった印象。ゲーム対決中にいじってきた幼馴染のあんりさんに対してポンと小突くだけで終わるという処理に困るボケをかましていたのは謎めいていた。

ぼる塾 あんりさん 5.0
この日はどちらかというと本編での活躍が中心だった印象。ことぶき屋本店の元祖焼餃子を試食していた際に隣の田辺さんに餃子を1個食べさせていたところは個人的によかったと思う。

ぼる塾 田辺智加さん 5.0
ことぶき屋本店の元祖焼餃子を試食していたあんりさんに餃子を1個食べさせてもらうところはよかったと思う。

本並健治さん 5.0
喋る時間が少なかった上、ラヴィット!ランキングでロベルト・バッジョの襟足ぐらいチーズが伸びる」という理由で「4種のチーズが香るマルゲリータピザ(ライフプレミアム)」を1位と予想していて謎めいていた。個人的にはツボだったが元ネタを理解できる人は少なそう。

丸山桂里奈さん 5.0
スタジオでの見せ場は残念ながら少なかったが、LEOさんとの共演に喜ぶ様子をSNSに載せてくれたのにはホッコリ。

櫻坂46 石森璃花さん 5.0
相変わらず可愛かったが、この日は残念ながら見せ場は少なかった。

スタジオメンバー_ゲスト

三拍子 久保孝真さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかったが、ラヴィット!ランキングで1位を的中させていたのは見事だった。

三拍子 高倉陵さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかったが、ラヴィット!ランキングで1位を的中させていたのは見事だった。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

タイムマシーン3号 関太さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、残念ながら見せ場は少なかった。

柳原可奈子さん 5.5
残念ながら見せ場は少なかったが、この日のスタジオメンバーの中では笑いをとる場面がそこそこ多かった印象。

BE:FIRST LEOさん 5.5
髪型が変わって可愛らしくなっていたが、美味しそうにご飯を食べる姿は相変わらず見ていて気持ちよかった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

①冷凍・チルドピザランキング
三拍子 久保孝真さん 5.0
例の如くネタがダイジェスト映像として処理されていてなんとも言えなかった。漫才は面白かったと思う。

三拍子 高倉陵さん 5.5
ピザ職人の赤荻一也さんのキャラが強すぎて若干霞んでいたが、久保さんと比べて目立つシーンは多かった印象。食リポボケや漫才も面白かったと思う。

②ぼる塾の自由時間 特別編 in 松島
ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
残念ながら見せ場は少なかった印象。松村さんに便乗して謎のボケをかましてあんりさんにツッコミを言われていたのは面白かった。

ぼる塾 あんりさん 6.0
今回はツッコミの量が多めで面白かった。あんりさんがいなければ崩壊していた気がする。

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
「旧グルメクイーン」
と言われてしまっていたが、美味しさがしっかり伝わる食リポを繰り広げていてよかった。

松村沙友理さん 5.0
ぶりっ子キャラがしつこくてグルメの紹介が入ってこなかった上、それほどウケていなくて残念だった。台本や編集に問題があったとしたら本人が可哀想だし、単に本人がヤバいだけなら本当になんとも言えない。普通に食リポしている時はよかった。

みなみかわさん 5.5
松村さんと一緒にぶりっ子になりながら「焼き立て笹かまぼこ」を試食して心を傷つけたり、持参したビリビリ椅子で電流をくらったりするなど、色々と体を張っていて面白かった。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.5
序盤の挨拶ではるかさんのボケを処理しきれずスベっていたが、ロケにビリビリ椅子を持参してきたみなみかわさんに対して「椅子と共に旅をするのは『すずめの戸締まり』以来」と秀逸なツッコミを入れていたのは面白かった。


#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#櫻坂46
#石森璃花
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#三拍子
#三拍子久保
#三拍子高倉
#久保孝真
#高倉陵
#タイムマシーン3号
#タイムマシーン3号山本
#タイムマシーン3号関
#山本浩司
#関太
#柳原可奈子
#LEO
#BEFIRST
#男性アイドル  
#冷凍・チルドピザ
#冷凍ピザ
#ラヴィットランキング
#ぼる塾の自由時間
#松島
#松村沙友理
#みなみかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?