記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月12日(水)放送回~

2024年6月12日(水)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子
ロングコートダディ(堂前透・兎)
谷口愛季(櫻坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
木村沙織
草間リチャード敬太(Aぇ! group)
みなみかわ
内藤剛志 ※サプライズ登場

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南後杏子(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
田村保乃(櫻坂46)
ちゃんぴおんず(日本一おもしろい大崎・大ちゃん)

OP

トークテーマ「敬遠してきたものは?」

本編

すゑひろがりずの最新東京見聞録


詳細(OP)

6月12日は「元プロ野球選手 松井秀喜さんの誕生日」

高校時代に甲子園で5打席連続敬遠されたことにちなんで「敬遠してきたものは?」を紹介

矢田亜希子さんの紹介

大の仲良し
「内藤剛志さんをラヴィット!に呼ぶこと」

「ビリビリでもOKしてくれちゃうのでラヴィット!へ誘うのを避けていた」ということで、ダメ元で内藤さんに電話して生出演オファーすることに

アンタッチャブル 柴田英嗣さんの紹介

自分の苦手なもの
「ブルーチーズ」「ザーサイ」「辛いもの」

「スタジオメンバーにも苦手な食べ物はあるだろう」ということで「ラヴィット!食わず嫌い王」を開催

【参加者】
◎川島チーム
川島さん、盛山さん、リリーさん、矢田さん、みなみかわさん、内藤さん
◎柴田チーム
柴田さん、堂前さん、兎さん、谷口さん、木村さん、リチャードさん、

【ルール】
①基本的なルールは本家の「新・食わず嫌い王決定戦」と同じ
②川島さんと柴田さんを除くプレイヤー全員に1品ずつ(各チーム計5品)、箱に隠された状態で料理が運ばれる
※各チーム5品のうち1品ずつ嫌いな食べ物が入っている
③料理を運ばれたプレイヤーは赤荻アナの合図で一斉に箱を開ける
④先手→後手の順に相手プレイヤーを1人ずつ指定し、料理を食べてもらう
 ※先手…川島チーム 後手…柴田チーム
⑤相手プレイヤーと会話したり観察したりしながら「嫌いな食べ物を食べているのは誰か」を予想する
⑥シンキングタイムは1人(1品)につき1分
⑦全員が料理を食べ終えたのち、「誰が嫌いな食べ物を食べたか」を色紙に書き、「披露」の合図で同時に発表する
⑧色紙に名前を書かれた人は「実食!」の合図で同時に料理を食べる
⑨この時、好きな食べ物を食べた場合は「大好きです」、嫌いな食べ物を食べた場合は「参りました」の札を出す
⑩どちらかのチームが嫌いな食べ物を食べた人を当てるまで、⑦~⑨を繰り返す
先に「誰が嫌いな食べ物を食べたか」を当てることができたチームの勝利
負けたチームは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム
両者とも「参りました」の札を出したり、お互いに最後の1品を残して「参りました」の札を出させることができなかった場合、両チームとも超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【出された料理】
◎川島チーム
内藤さん『焼き鳥の皮』
矢田さん『塩辛』
盛山さん『エビとブロッコリーのアヒージョ』
リリーさん『レバニラ』
みなみかわさん『スティックセロリ』

◎柴田チーム
木村さん『焼きプリン』
谷口さん『しば漬け』
リチャードさん『いくら丼』
堂前さん『もずく酢』
兎さん『エビとブロッコリーのアヒージョ』

【結果】
第1巡解答
川島チーム 「木村さん『焼きプリン』」
柴田チーム 「みなみかわさん『スティックセロリ』」
両者とも「参りました」

ロングコートダディ兎さんの紹介

体育の授業でトラウマに!
「バレーボール」

「他のスポーツはできるのにバレーボールだけは苦手で避けてきた」という兎さんのリクエストで「バレーボールパスリレーチャレンジ」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、柴田さん、盛山さん、リリーさん、矢田さん、堂前さん、兎さん、谷口さん、木村さん、リチャードさん、みなみかわさん、内藤さん、南後杏子アナ

【ルール】
①プレイヤーはアンダーハンドパスだけでボールを繋ぐ
②14人連続でパスを繋ぎ、最後のプレイヤーはボールをキャッチする
③落とした場合は最初からやり直し
制限時間2分以内にクリアできればチャレンジ成功
制限時間2分以内にクリアできなければビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
チャレンジ成功


詳細(本編)

今回紹介されたお店・グルメ

熱さと常識が吹き飛ぶお食事系かき氷
plumpy maniaプランピー マニア
「バターチキンカレーかき氷」
「冷やし中華のかき氷」
※夏限定

かき氷 もはや飯だよ おっかさん
~大阪南港ポートタウン一おもしろい三島~

高級食材を使った創作フレンチかき氷
上原食堂
「ラム肉とラープサラダのかき氷」
「マンハッタンクラムチャウダーとエスカルゴのかき氷」

ふれんちの 技が光りし 新境地
〜みどりすゑちゃんしろほのちゃん〜

フランスと 日本を繋ぐ かき氷
〜大ちゃん〜

その他

新宿クイズ
「新宿御苑にかつて存在していた、現在の公園からは想像がつかないある施設とは?」

正解
「ゴルフ場」


プレゼントキーワード

みなみかわさん発表
『路上歌舞伎』


エンディング

OPが想像以上に早く終わったことで時間が5分以上余ったため「バレーボールパスリレー20回チャレンジ」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、柴田さん、盛山さん、リリーさん、矢田さん、堂前さん、兎さん、谷口さん、木村さん、リチャードさん、みなみかわさん、内藤さん、南後杏子アナ

【ルール】
①基本的なルールはOPで実施した「バレーボールパスリレーチャレンジ」と同じ
制限時間2分以内に20回以上繋ぐことができれば賞金10万円獲得
制限時間2分以内にクリアできなければビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
チャレンジ失敗


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 内藤さんのサプライズ登場にバレーボールパスリレーチャレンジ成功など、予想外の出来事が連発していて面白かった。

  • 「ラヴィット!食わず嫌い王」と「バレーボールパスリレーチャレンジ」が早々に終わったことで時間を大幅に余らせていたが、内容は充実していて楽しかったダラダラと続けなかった分、寧ろよかったと思う。

  • 「バレーボールパスリレーチャレンジ」が一発で成功となっていてビックリした。二度目の挑戦ではダメダメだったが深くは触れない。

本編

6.0

  • 紹介されたかき氷がどれも意外性のある見た目をしていて面白かった。一目では美味しそうに見えなかったがロケメンバーが美味しそうに食べていたのもよかったと思う。

  • OPが予想以上に早く終わったこともあり、非常にゆったりと進行していて見やすかった。クイズコーナーで時間稼ぎをしてもなお5分以上余らせていたが、急きょ「バレーボールパスリレー20回チャレンジ」を実施してしっかり繋げていたのでよかったと思う。

  • ちゃんぴおんずが想像以上に面白かった。コーナーをほぼ乗っ取っていた印象。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
セロリを食べて悶絶しているみなみかわさんを映さないよういじったり、リリーさんの見た目を「家田荘子さん」と例えたりするなど、この日は面白いシーンが多かった印象。

田村真子アナ 5.5
スカートを履いていたにもかかわらず「バレーボールパスリレーチャレンジ」でスライディングしてパスを繋げていて凄まじかった。

スタジオメンバー_レギュラー

アンタッチャブル 柴田英嗣さん 5.5
「ラヴィット!食わず嫌い王」で相手チームの盛山さんと謎の煽り合いをしたり、「バレーボールパスリレーチャレンジ」で前のめりに飛んでパスを繋げたりしていてよかった。

見取り図 盛山晋太郎さん 5.5
「ラヴィット!食わず嫌い王」で柴田さんや兎さんとバチバチやり合う謎のやり取りを見せていたのが少し面白かった。セロリを食べて悶絶するみなみかわさんに「昔はセロリを買えなかったんだよな」「いまは大好きなセロリを食べれて嬉しいんだよ」といじっていたのも個人的にツボだった。

見取り図 リリーさん 5.5
容姿を見た川島さんに「家田荘子さん」と言われたり、みなみかわさんに悶絶するほど嫌いなセロリを食べるよう促したりしていて面白かった。

矢田亜希子さん 6.0
内藤さんとの共演を楽しむ姿が微笑ましかった。電話で生オファーするくだりになった際、カメラの前で内藤さんの電話番号を口ずみながらボタンを押すというヤバいことをしていたが深くは触れない。

ロングコートダディ 堂前透さん 5.5
本編のクイズコーナーで時間稼ぎを兼ねて大喜利回答を繰り出すところは謎めいていたが、「バレーボールパスリレーチャレンジ」でやや身体を張ってパスを繋げていたところはよかったと思う。

ロングコートダディ 兎さん 5.5
「エビとブロッコリーのアヒージョ」を妙に時間をかけて食べるくだりは謎めいていたが、苦手で避けていたというバレーボールにちなんだチャレンジ企画を楽しむところは微笑ましかった。

櫻坂46 谷口愛季さん 5.5
そこそこ失敗していたが「バレーボールパスリレーチャレンジ」に挑む姿が微笑ましかった。きむ

スタジオメンバー_ゲスト

木村沙織さん 6.0
苦手という焼きプリンを食べることになった上、超苦いラッピー茶とビリビリ椅子の罰ゲームをことごとく味わされていて面白かった可哀想だった。ただ、なんだかんだで楽しそうにしていたので微笑ましかった。

Aぇ! group 草間リチャード敬太さん 5.5
見せ場は限られていたが、「バレーボールパスリレーチャレンジ」でスライディングしてパスを繋げていたところはカッコよかった。

みなみかわさん 6.0
苦手というセロリをガツガツ頬張る姿がとにかく凄まじかった。
軽く放送事故を起こしかけていたが、結果的に爪痕を残す形となっていてよかったと思う。

内藤剛志さん 6.5
ADさんに扮してサプライズ登場したのをはじめ、ノリノリで番組を楽しむ姿がとにかく微笑ましかった。NGなしで超苦いラッピー茶とビリビリ椅子の罰ゲームを味わうところも特に印象的だった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

南後杏子アナ 5.5
運動が苦手ということだったが、「バレーボールパスリレーチャレンジ」を楽しむ姿が微笑ましかった。

本編出演者

すゑひろがりず 南條庄助さん 5.0
かき氷を堪能する姿が微笑ましかった。田村さんと披露した巻き物ネタが軽くスベっていたが深く触れない。

すゑひろがりず 三島達矢さん 5.5
ちゃんぴおんずにコーナーを乗っ取られていたが、かき氷を堪能する姿が微笑ましかった。

櫻坂46 田村保乃さん 5.5
かき氷を堪能する姿が微笑ましかった。ボケが軽くスベっていた気もするが深くは触れない。

ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎さん 6.0
VTR内で企画を乗っ取る勢いで面白いネタを連発していて面白かった。AIアバターを生成して遊ぶくだりでハイテクロボと化していたのも個人的にツボだった。

ちゃんぴおんず 大ちゃんさん 6.0
VTR内で企画を乗っ取る勢いで面白いネタを連発していて面白かった。ちょくちょく舌が回っていなかったが深くは触れない。


#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#アンタッチャブル
#アンタッチャブル柴田
#柴田英嗣
#見取り図
#見取り図盛山
#見取り図リリー
#盛山晋太郎
#リリー
#矢田亜希子
#ロングコートダディ
#ロングコートダディ堂前
#ロングコートダディ兎
#堂前透
#兎
#櫻坂46
#谷口愛季
#坂道グループ
#アイドル
#女性アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?