記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年3月19日(火)放送回~

2024年3月19日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
佐久間大介(Snow Man)
ビビる大木
若槻千夏
shoji(s**t kingzシットキングス
kazuki(s**t kingzシットキングス

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(田渕章裕・きむ)
佐野晶哉(Aぇ! group)
水田信二(和牛)
山添寛(相席スタート)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
熊崎風斗(TBSアナウンサー)
南後杏子(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
のんぴー
古田敬郷うきょう(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
山添寛(相席スタート)
インディアンス(田渕章裕・きむ)
鈴木奈々
平野ノラ

OP

トークテーマ「賞をあげたいもの」

本編

相席スタート山添のリユースショップで爆売り対決


詳細(OP)

3月19日は「アカデミー賞が設立された日(1927年)」

アカデミー賞にちなんで「賞をあげたいもの」を紹介

若槻千夏さんの紹介

『今キテる韓国鍋はこれで賞』
ヨプの王豚塩焼おうぶたしおやき「チュコプセ」
→佐久間さん、kazukiさん、田渕さんが試食

s**t kingzシットキングス shojiさんの紹介

『ハラハラして最高に楽しいゲームで賞』
カードゲーム「いろち」

shojiさんのリクエストで「いろちサバイバル」を実施

【参加者】
◎審判

川島さん
◎プレイヤー
稲田さん、河井さん、佐久間さん、大木さん、若槻さん、shojiさん、kazukiさん、田渕さん、きむさん、佐野さん、水田さん、山添さん

【ルール】
①赤荻アナは山札からカードを1枚引く
②『背景の色』『文字の色』『文字が表す色』の3つが異なる場合は「いろち!」と手を挙げてコールする
③『背景の色』『文字の色』『文字が表す色』の3つが異なるカードでない場合は「いろち!」とコールしてはならない
最も早くコールしたプレイヤーは勝ち抜け
⑤2回おてつきしたプレイヤーは失格となる
⑥時間が許される限り①〜⑤を繰り返す
最後まで残ったプレイヤーと失格となったプレイヤーは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
◎勝ち抜けならず
稲田さん、kazukiさん、水田さん
◎失格
大木さん、佐野さん

s**t kingzシットキングス kazukiさんの紹介

『世界一の歌声を持っているで賞』
シンガーソングライター「のんぴーさん」

Snow Man 佐久間大介さんの紹介

『いつも僕らを支えてくれて感謝しかないで賞』
「ラヴィット!を支えるアナウンサーのみなさん」

ラヴィット!に出演しているアナウンサーがスタジオに登場し、アナウンサーのリクエストで「ビリビリ椅子取りゲーム」を開催

【参加者】
◎実況
南波アナ
◎ビリビリ椅子を作動させる担当

川島さん
◎プレイヤー
稲田さん、河井さん、佐久間さん、大木さん、若槻さん、shojiさん、kazukiさん、田渕さん、きむさん、佐野さん、水田さん、山添さん、赤荻アナ、熊崎アナ、南後アナ、古田アナ

【ルール】
①川島さんは1~16の中から好きな数字を1つ選んで伏せる
 ※同じ数字は2回以上選択できない
②通常の椅子取りゲーム同様、曲が止まったら近くのビリビリ椅子に座る
 ※このゲームでは全員座れる
③全員が座るとジョンヒョプさんが選択した数字が書かれたビリビリ椅子が作動する
ビリビリをくらった人は脱落
 ※作動したビリビリ椅子は撤去される
⑤時間が許される限り、①~④を繰り返す
最後まで勝ち残った人の勝利

【結果】
1回目…きむさん脱落
2回目…山添さん脱落
3回目…佐野さん脱落


詳細(本編)

今回紹介されたお店

WonderREX つくば店

対決内容

1回戦「20歳のメモリーアイテム」
鈴木さんの品…着物一式2セット
平野さんの品…OMEGA スピードマスター

2回戦「自分へのご褒美品」
鈴木さんの品…LOUIS VUITTON 2Wayバッグ
平野さんの品…ロメロブリット 馬の置物

3回戦「有名人からの頂き物」
鈴木さんの品…はるな愛さんから貰った BALENCIAGA トートバッグ
平野さんの品…林真理子さんから貰ったCHANEL ジャケット

4回戦「ミリオン」
鈴木さんの品…高級簿ランドバッグ&財布、メガネ&サングラス、イサム・ノグチ コーヒーテーブル
平野さんの品…Hermès ボリード

結果

鈴木さん…57万3900円
平野さん…123万円


プレゼントキーワード

相席スタート 山添寛さん発表
『敬郷アナを許さない』


ラヴィット!3周年記念に関するお知らせ

『ラッピーバス運行開始』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • 少々物足りなさを感じる内容だったが、前日の月曜ラヴィット!と比べて盛り上がるシーンはそれなりにあったと思う。MCの田村アナを含めてアナウンサーが合計6名登場したのは個人的に嬉しかった。

  • スタジオメンバーの見せ場が少なかったのが少し残念だった。進行を遅らせるような言動があったのも気になった。

  • オススメとして紹介された韓国鍋は非常に美味しそうだった。

本編

6.0

  • 終始見応えがあって面白かった。査定ポイントが分かりやすく紹介されていたのもよかったと思う。

  • 山添さんやインディアンスの2人だけでなく女性ゲストも面白くてよかった。テロップの演出も秀逸だった印象。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

田村真子アナ 5.0
この日登場したアナウンサーの中で目立つ機会は少なかった印象。ただ、流れが滞りそうになる場面で声を張って進行を続けるなど、アシスタントMCとして頑張る普段通りの田村アナを拝めただけでも個人的には十分よかった。

スタジオメンバー_レギュラー

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.0
ボケを繰り出す場面は何度かあったが、それほどウケておらず残念だった。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

Snow Man 佐久間大介さん 5.5
韓国鍋の試食で水田さんのギャグを連発するくだりは面白かったし、オススメ紹介でアナウンサー軍団をスタジオに招き入れてくれてよかった。CDデビューを果たしたAぇ! groupを絶賛するところも印象的。欲を言えば佐久間さん本人の見せ場をもっと拝みたかった。

ビビる大木さん 5.0
他のスタジオメンバーと比べて目立つ機会は多かったが、生放送の進行を妨げる言動もそこそこ見受けられた印象。

若槻千夏さん 5.0
おてつきしたのに知らんぷりを決め込もうとしたり、「僅かに早く挙手したのを審判の川島さんに見逃されたこと」を不服としてVARを要求したりする(+判定を覆して勝ち抜ける)など、「いろちサバイバル」を本気で勝ち抜けようとするところが個人的に印象深かった。ただ、そのガチっぷりが生放送で本当に求められていたのかどうかは少し疑問。

Instagramに投稿されたストーリー

s**t kingzシットキングス shojiさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、自身の見せ場は残念ながら限られていた印象。kazukiさんの試食を羨ましそうに見つめるくだりがネタとして仕上がっていたのは少し面白かった。

s**t kingzシットキングス kazukiさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、自身の見せ場は残念ながら限られていた印象。試食時に見せるshojiさんとの絡みがすっかりネタとして仕上がっていたのは少し面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス 田渕章裕さん 5.0
韓国鍋の試食時に見せたボケが若干ウケていたのはよかったが、それ以外の見せ場は少なかった気がする。

インディアンス きむさん 5.0
この日はどちらかというと本編での活躍が中心だった印象。ビリビリ椅子取りゲームでちゃっかりビリビリをくらっていたのは少し面白かった。

Aぇ! group 佐野晶哉さん 5.0.
生放送中の見せ場は残念ながら少なかったが、火曜ラヴィット!初登場を果たしてグランドスラムに王手をかけたのはよかったと思う。事務所の先輩である佐久間さんにCDデビューを喜んでもらったり、翌日の生放送に出演予定だった大先輩の井ノ原快彦さんに「イノッチ」と呼びかけたりするくだりを拝めたのもよかった。

和牛 水田信二さん 5.0
冒頭で3月末で和牛が解散となることを自虐っぽくネタにしていたのは面白かったが、それ以外は残念ながらほとんど見せ場がなかった。

相席スタート 山添寛さん 6.0
「ビリビリ椅子取りゲーム」にて、電流が流れる椅子に座るはずだった古田アナに(電流が流れるとは知らずに)「勇気あるんだったらこっち来てくださいよ」と煽って座席を交換し、盛大にビリビリをくらっていて面白かった。

古田アナに座る場所の交換を
提案する山添さん
場所変更
ビリビリをくらった直後の山添さん

OP出演者

赤荻歩アナ 6.0
「今遊んでも楽しいで賞『プレステ2』」
というテロップと共に登場。実況は相変わらずよかったが、「ビリビリ椅子取りゲーム」をこの上なくハイテンションで楽しむ姿も微笑ましかった。

熊崎風斗アナ 5.5
出番が少なかったのは少し残念だったが、スタジオメンバーに紛れてゲームを楽しむ姿にホッコリ。

南後杏子アナ 5.5
ニュースコーナーやOPの中継に登場した際の様子と比べて自然体で明るかった印象。出番が少なかったのは少し残念だったが、可愛らしい姿を拝むことができてよかった。

南波雅俊アナ 5.5
「たまにはアナウンサーとしての仕事をしたい」ということで「ビリビリ椅子取りゲーム」の実況を務めていたが、赤荻アナが何気なく発した「ギリギリ」というフレーズに反応してB'zモノマネを繰り出していて面白かった。

のんぴーさん 6.0
ハスキーボイスの歌声が非常に素晴らしかった。

Instagramに投稿されたストーリー

古田敬郷うきょうアナ 5.5
前回の登場と比べて笑顔が多かった印象。出番が少なかったのは少し残念だったが、明るい姿を拝むことができてよかった。

本編出演者

相席スタート 山添寛さん 5.5
ゲストや出品物へのいじりが面白かった。

インディアンス 田渕章裕さん 5.5
ゲストや出品物へのいじりが面白かった。

インディアンス きむさん 5.0
致し方ないとはいえ、VTRに映る時間がそれほどなかった印象。序盤に着せ替え人形扱いされていたのは少し面白かった。

鈴木奈々さん 6.0
同じことを何度も言ったり発言内容がコロコロ変わったりしていたところが面白かった。「成人式で着た着物」や「はるな愛さんからの貰い物」をあっさり出品していたのもツボ。

平野ノラさん 6.0
終始面白かったが、本人の宣言通り「バブルキャラ」が単なるキャラ設定ではないということを証明する査定結果に終わっていたのもよかった。8年前に出したCDが100円未満で売られていたのをいじられていたのもツボ。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#アインシュタイン
#稲田直樹
#河井ゆずる
#アインシュタイン稲田
#アインシュタイン河井
#SnowMan
#佐久間大介
#ビビる大木
#若槻千夏

#相席スタート山添のリユースショップで爆売り対決
#インディアンス
#インディアンス田渕
#インディアンスきむ
#田渕章裕
#きむ
#佐野晶哉
#Aぇgroup
#和牛
#和牛水田
#水田信二
#山添寛
#相席スタート山添
#相席スタート
#平野ノラ
#鈴木奈々
#kazuki
#shoji
#stkingz
#シッキン
#シットキングス
#アイドル
#男性アイドル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?