見出し画像

【エッセイ】スーパーマリオワールドの思い出

みなさんこんばんは!イームと申します!

画像1

2日前の土曜日にですね「30日連続投稿」が達成されました!!
パチパチパチパチ👏👏👏👏👏👏
一回寝落ちしてしまって、連続記録が不達成になった日もありましたが、めげずに再び毎日頑張り、30日連続という快挙を成し遂げました✨
皆さんが見てくれるおかげですねm(_ _)mありがとうみんな!
次は90日目指して頑張りましょう✨💞📓✏️

ゲームの話ばっかりして連続30日。
今日はどんな話をしましょうか?🎶

スーパーマリオワールドなんていかがですか✨

スーパーファミコンのローンチタイトル「スーパーマリオワールド」
スーファミ1本目のソフトにしてこのマリオは
完成されています!
欠点らしい欠点もなく、化け物ソフトです✨

画像20

懐かしいですねー🐢

このオープニングですよ🎶

画像3

この○が全然当たらないんですよ。

1UPキノコ全然取れないw

ブロックの真横に飛んでマントで開ければ、必ず○が出るのですが、そのまま上に飛んでしまうことも少なからずありましたね😳


画像4

コクッパを倒してはどんな風に城をぶっ壊すのかも楽しみでした🌟

上の写真は💣でボッコォォォンッ!です💣

画像5

別の城では💣が起爆されずノコノコ近づいて黒コゲになるマリオもw

画像6

アナウンスは普通ーーーーー

これ5人目のコクッパ倒したアナウンスですよ?「はじまりはじまりー」じゃないんですよw

画像7

ちなみに5番目のエリアはこちら🌲🌲🌲🌲🌲

隠しゴールを見つけないことには先に進めないエリア迷いの森🌲🌲🌲🌲🌲

めちゃくちゃ苦労した覚えがありますよ

画像8

テレサの山山山です👻

こんな中から隠しゴールどうやって探せっちゅうんじゃああああぁぁぁ


画像9

この沈没船🚢のテレサの量には及びませんがねw

もうね、テレサの道ですよ👻👻 👻👻👻

クリアすれば

画像10

海中からクッパ城登場です🐢

最終面はここからー・・・



画像11

クリア!

クッパを見事倒しました!

画像12

いやー激闘でしたね!

飛行物体に乗るクッパに、クッパをぶつけるわけですが、これがなかなか難しいんですよねー。


このマリオはセーブがくせ者でして・・・

お化け屋敷や砦をクリアしないとセーブが出てこないんですよ。

画像13

この画面を出すために、なんどドーナツ平野のお化け屋敷をクリアしたことかw

ファミコン時代はパスワード。その後にセーブ機能がドラクエ3で登場しますが、スーファミローンチはまだセーブに不親切です。(何年もあとに出るロックマンXなんか4×4のパスワードを求められますw)

画像14

ドーナツ平野のオアシス🌴

ここでヨッシーやらマントやらフラワー取れるので、ここも何度も通いました。


画像15

トラウマステージはここを推薦します!

ソーダの湖

ここのなにがすげーって

水中で操作が難しいのに

画像16

バンバンミサイル吹っ飛ばしてくるわ、プクプクが無数に泳いでくるわで、全然先に進めないんです

このステージでトラウマになった人は挙手🙋🙋🙋🙋


画像18スペシャルステージ2も悩んだのは内緒


画像17

みんな大好きスターロード

ここでクッパ城まで突っ切って倒した人はたくさんいるのでは?😏


画像19

スターロードから続く道にスペシャルコース🌟

難易度はまさにスペシャル🌟🌟

コース2で断念しました

Pバルーンを連続で取って怒濤のブル攻撃をフワフワと避けねばなりません

画像20

再び登場w

ゲーマー義務教育マリオワールドでした!


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#36

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,731件

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!