見出し画像

話題のデッドバイデイライトプレイしたった

もう話題になってしばらく経つかw
プレステ4版の発売日が2017年6月。
え?もうそんなに経つの?うっそー!
パソコン版はもっと前2016年。

すっかり時代から取り残されていました。やっと時代に触れました。
そりゃエーペックスレジェンズとかフォートナイトもより最近だけど
(エーペックスレジェンズは2019年!?フォートナイト2017年!?どっちもかなり前だな…)

APEXもFPSのようなので、いつかやりたいですね。

そのデッドバイデイライト

略してデドバ

画像1

オンラインプレイ必須。ロビー画面となります。全体的に暗い画面。

謎の医療施設。何のモニターでしょう?心電図モニターでしょうが、謎のフックがぶら下がってます。点滴を掛けるフックかな?

画像2

よく分からず「破壊」のボタンがあるので、破壊しておきますw


生存者4人VSキラー1人の「非対称型対戦アクションゲーム」

生存者が絶対的有利だと思うでしょ?ところがどっこいかなり負けますw

なぜなら、生存者は逃げることしか出来ないから・・・襲われたってひたすら逃げる。

キラーに斧で切りつけられて、2回斧られるとダウン。

そして持ち上げられて

連れて行かれて

画像3

キャアアアアアアア

と悲鳴を上げてさっきのフックにぶら下げられました。

そのためのフックかい!点滴スタンドちゃうんか!!

全部破壊しておけば良かった!

仲間が助けてくれると、フックから逃れられることが出来るのですが、

また斧られたら大ピンチ。

3回フックに連れて行かれると、謎の生物「エンティティ」に生け贄にされます。

dead

死にます。


キラーが有利なのはこういうことです。圧倒的強者!!

生存者は逃げ惑うだけの弱者。


では勝つための条件とは・・・

壊れた発電機をノルマの数だけ復元し、脱出ゲートを通電させ、捕まらずに施設から脱出することです。

言うは易し、行うは難し。

この発電機修理が1分くらいかかります。

修理中は超無防備。

さらに、QTA(クイックタイムアクション)が現れて、失敗すると、爆発して、修理が長引きます。

さらに爆発の音がキラーにばれるので、現場に向かってきます。

このQTAを結構ミスりますw

ボッガアアアアン!!と音が出てしまうので、すぐ逃げますw

全然修理すすまんわぁ

だんだん慣れてきて爆発しなくなりますがね。

やっているときは大爆笑でしたwwww


なんだかんだとうまくいくこともあり

画像4

脱出に成功したこともあります。

15くらいやって脱出は2回でした。それだけ難しい。

ベテランキラーを相手にしている気もしますねw

PS4版PS5版はサントラ付き🌟

PS5を買ってしまいましたw


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#32

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!